【マガジンハウス】感染症になりにくいカラダ作りに、菌活

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【マガジンハウス】感染症になりにくいカラダ作りに、菌活

最終更新日:2019/9/26

365日ごきげんキッチン♪(東京都品川区)

スキマ時間で作る米粉のおやつレッスン

この教室のフォロワー:
2人

中村りえオフィシャルブログ「暮らしを楽しむごはんとおやつ」Powered by Ameba

>>ブログを見る

【マガジンハウス】感染症になりにくいカラダ作りに、菌活
2020/10/23 8:00 UP

米粉料理家 管理栄養士 中村りえです。
シンプルでおいしいおうちごはん日記

菌活ってなんだかカラダに良さそうなイメージがありますよね!
感染症予防にも効果が期待できるってご存知ですか?


感染症になりにくいカラダ作りに、菌活




今週発売中のanan2222号『カラダいいもの大賞2020』で菌活について担当させていただきました!
鬼滅の刃が表紙です♪
菌活のページをぜひチェックしてくださいね!

我が家の冷蔵庫には自家製塩麹、醤油麹、みりんがあります。
友人や夫の実家にもおすそ分けするほど愛用中。


塩麹、醤油麹までできないという方も
いろんな菌を紹介しているので
手軽にとれるもので菌活を楽しんでくださいね。





***
レシピ動画配信中♪



<<チャンネル登録はこちら>>



毎日の米粉おやつはこちら

(@rie.nakamura0707)



お仕事の依頼はこちらからレシピ開発・商品開発・出張教室などの問い合わせはこちらからお願いします
<<問い合わせフォーム>>

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中村りえ
中村りえ
管理栄養士/米粉専門お菓子研究家   東京都出身

東京都出身。大学卒業し、管理栄養士国家資格を取得。大手食品メーカーにて外食向け商品の商品開発に携わる。
その後、予防医学に興味を持ち、健保組合に転職し、健診結果の分析、健康セミナーの企画や広報に携わる。
家族が小麦アレルギーを発症し、米粉を使うようになあり、米粉のおいしさに魅了される。
米粉の魅力を伝えるとともに、食事を通して「365日ごきげんに過ごすコツ」を伝えたいと独立。



ページのトップへ戻る