クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > グルグル渦巻きパン

最終更新日:2023/4/30

おうちパン教室 Bread crust(兵庫県尼崎市)

お子様連れOK! 講師も同じ様に作るのでパン作り初めてさんにも分かりやすいレッスンなのでご安心を♪

この教室のフォロワー:
21人
過去の予約人数:
66人

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

>>ブログを見る

グルグル渦巻きパン
2020/10/23 9:15 UP

定期的に作ってコールがかかるグルグル渦巻きパン

いつ君はこのパンがメチャ好きです♪( ´ ▽ ` )

今日は、コンパクトに収められた体育祭の予定だったので好きなパンをお弁当にしてあげようと思って昨日焼きました


パッと見いい感じだけどカットするとグルグルの中心がズレてます


いつもより牛乳を10g増やしたのが原因でしょう

生地が柔らかくて巻きにくかったので( ̄∀ ̄)

たった10g、されど10gパン作りは奥が深い

だから面白い(●´ω`●)


〜今日のお弁当〜
唐揚げ鶏ハム入りキャロットラペ無限ピーマングルグル渦巻きパン
因みに、雨だから体育祭はなくなりました延期ではなく中止です
コロナ禍での体育祭は組体操やダンス等の密になるプログラムはなく徒競走オンリー

体育祭があれば午前中でサクッと終わる予定でしたが中止になったらガッツリ6時間授業!
肩を落として登校していきました(笑)


本日お休みパパ君の朝ごはん👇
朝からガッツリ!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
kaoru
kaoru
北海道出身

大阪あべの辻製菓専門学校卒業後、パティシエとして洋菓子店に就職。デコレーションなど仕上げを得意とし、お菓子を作る傍ら 専門学校で教わった基礎を土台にパン作りをはじめました。パン・スイーツ共に、作りやすく子どもが喜ぶ可愛い物を作るのが得意です。



ページのトップへ戻る