お教室で使用しているパン捏ね器について

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > お教室で使用しているパン捏ね器について

最終更新日:2023/11/21

パン教室 fleurir pan(東京都町田市)

ワンランク上のパンが焼けるようになるお教室。

この教室のフォロワー:
34人
過去の予約人数:
4人

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

>>ブログを見る

お教室で使用しているパン捏ね器について
2020/10/22 9:00 UP

9月に入って少し涼しくなり始めた頃から
「捏ね器」や「発酵器」についてのお問い合わせやご質問を受けることが多くなりました。
✔️たくさん作るようになったので手ごねが限界になってきた
✔️ホームベーカリーだとこねられる生地量が少なくて容量が足りなくなってきた
✔️上手く生地作りができない
✔️ラクして生地をこねたい
✔️オーブンの発酵機能を使うと予熱が上手く進まない
捏ね器や発酵器に求めていることはさまざまです。
私自身もおうちパンは捏ね器を使って作ってますし、最近の対面レッスンも機械ごねをしています。
なぜなら、機械ごねはラクだから
しかも安定して良い生地ができますからね
オンラインレッスンでは手ごねで進めているので、たまにする手ごねは心地いいなぁ~と思いますが、毎日のことになると・・・手軽さを取ってしまいますね😊
私が20年近くパン作りを続けられているのも【捏ね器】があったからだと思います。
捏ね器様々です(笑)
そして捏ね器もメーカーによって特徴があります。
その点についても自分の経験をふまえてお伝えできることがたくさんあると思いますのでわからないことがありましたらご質問くださいね。

さらにfleurirpanでは日本ニーダーの捏ね器と発酵器につきましてはお教室生徒様特典価格でご購入いただけます。
最近、「えっー知りませんでした💦」と言われることが多く😭私の周知が足りなかったと反省してます🙏
【パンニーダー】🍀家庭用サイズ PK660D(粉250~600)🍀大容量サイズPK1012plus(粉300~1.2㎏)
【洗えてたためる発酵器】🍀ミニサイズ PF110D(幅36×奥行35×高さ31㎝)🍀PF102(幅49.8×奥行42.4×高さ45.5㎝)
お教室生徒様特典価格は直接お問い合わせくださいね。
おうちパン作りのお役に立てたら嬉しいです。

■Information*お教室案内
*レッスンについて
*最新スケジュール
*ご予約・お申し込み
メールお申し込み・お問い合わせフォーム

*fleurirpan HP

*fleurirpan インスタグラム 
@sakiko416
フォローお願いします♪

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
sakiko
sakiko
教室主宰   北海道出身

2010年より町田市の自宅にてパン&アイシングクッキー教室fleurirpan(フルーリルパン)を主宰。

自宅で教室をする傍ら、企業の出張レッスン、レシピ提供を行っています。


教室からのお知らせ

2014/4/16

5、6月単発レッスンの情報を公開しました。お申込みお待ちしております。


ページのトップへ戻る