クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 10/17⭐️初レッスン

最終更新日:2021/5/26

お菓子教室 pakupaku(福岡市南区)

現場でのパティシエ経験を生かした、家庭で出来るお菓子を教えています。

この教室のフォロワー:
7人

福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

>>ブログを見る

10/17⭐️初レッスン
2020/10/21 16:37 UP

先週土曜日は、Instagramを見て予約してくれた方のレッスン日
朝からソワソワどんな方かな、何が好きかな、色々考えてドキドキきっと彼女も同じ気持ちだろうな。と開き直って迎えた時間
一目見て『可愛い〜』と、言っちゃうほど。若くて可愛いお嬢ちゃん
家でマカロンを作っても、なかなかうまく作れない、とのことで、受講してくれました。
家で作ってる様子がうかがえる絞り方!上手


マカロン焼けて、生チョコケーキも追加で作りました!
マカロンにも、生チョコケーキにも使うメレンゲ。メレンゲの状態も確認しながら。 
シフォン生地。
生チョコケーキのサンドと、マカロンのサンドが同じガナッシュなので、スムーズにできました!



また、待ってまーすありがとうございました😊

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
まちこ
まちこ
お菓子教室主宰   鹿児島県出身

大阪あべの辻製菓専門学校卒業後、福岡の洋菓子店に9年勤務、出産を機に退職し自宅お菓子教室を始める。
5年越しにパートで復帰。傍で教室続行中です。



ページのトップへ戻る