いろいろな教室に通ってきても解消しなかった疑問が、1回目のレッスンで晴れました!「ハードパン」

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > いろいろな教室に通ってきても解消しなかった疑問が、1回目のレッスンで晴れました!「ハードパン」

最終更新日:2023/12/2

おうちでもお店レベルのハードパンが焼けるパン教室*パンの日々(東京都杉並区)

【元パン職人が教える】パン屋さんレベルのパンが、おうちで作れるようになるパン教室です。

この教室のフォロワー:
40人
過去の予約人数:
31人

ハードパンマニアな元パン職人の講師が教える・パン屋レベルの本格バゲットが、おうちで焼けるようになるパン教室【東京都杉並区高円寺】

>>ブログを見る

いろいろな教室に通ってきても解消しなかった疑問が、1回目のレッスンで晴れました!「ハードパン」
2020/10/21 7:00 UP

東京都杉並区高円寺


元パン職人の講師が教える

【パン屋さんレベルのパンが、おうちで焼けるようになるパンレッスン】


おうちパン教室パンの日々の宮脇弥生です。

2021年1月開講ハードパンコース・12月までの1dayレッスンは、全て満席となりました。

たくさんのご予約ありがとうございます。


おうちでも、気軽に美味しくお店のようなパンが焼けるようにレッスンいたします♪

* - * - * - * - * - * - * - * - * - *

いろいろな教室に通ってきても解消しなかった疑問が、
1回目のレッスンで晴れました。

10月開講のハードパンレッスン、
楽しくマニアックにスタートしています❤️


ハードパンレッスンは、現在10月開講クラスが進行中です^^

(すでに全クラス初回が終了しています!)



結構レッスン中は慌ただしく、
最近レッスンの様子を写真撮るのさぼっていまして(笑)

出来上がり写真くらいしかないですが、ちょっとまとめて載せたいと思います^^

(受講者さんの作品)


10月クラスにも、だいぶ前からお待ちくださった生徒さんも多く
楽しく初回レッスンをさせていただきました♪



皆さんメルマガを読んでくださっているので、
あまり初めまして感がないようです(笑)



ご参加くださっている生徒さん方より
こんなお声も早速頂戴していますよ^^

▼ ▼ ▼

(一部抜粋)

弥生先生、この度はレッスンありがとうございました。

念願のレッスンを受けることが出来、感無量です!

パン作りはもう20年になりますが、いろいろな教室に通ってきても解消しなかった疑問が、1回目のレッスンでほぼ晴れました。

先生の講義は、専門的ですがとても分かりやすくておもしろく、頭に入りますね。

これから、家でもハードパンをたくさん焼きたいと思います。


今まで、1DAYレッスンなどでハードパンはレッスンを受けて来ましたが、レシピを教えてもらっても基本が出来ていないのでモヤモヤとした感じがいつもありました。

特に成型やクープは自信もなく、何となく見よう見まねで今までやっていたのですが、今回は1回毎にしっかり見てもらえたので、とても分かり易かったです。

次回のレッスンまでに沢山練習したいと思います。

本当に参加出来て良かったと思います。

とてもとても貴重なお話をたくさん教えていただいて、参加できて心から良かったー(*´∀`*)と思いました。

実践的な生地の扱い方もさることながら、わたしには理論説明が大変勉強になり、腑に落ちるコトで頭にスンナリと入ってきました。

(中略)

学んだ中では、やはり温度管理の重要性を切実に実感しました。

今までは温度も適当でしたし、生地捏ねの程度も適当で、これではできるわけがない!

矯正が入って、これからのパン作りに手応えを感じながら出来そうです〜



1年お待ちいただいた方もいらっしゃり、
嬉しいお声が大変励みになります!

皆さんありがとうございます^^


私の教室では、理論や技術はもとより、
感覚面も重視したレッスン ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄をお届けしています❤️




視覚的・聴覚的に何度も見直せるのは、動画講座の方に軍配が上がりますが
リアルレッスンの強みは、なんといっても


/感覚的な共有が、しっかり出来ること!!\


生地を触った感じ、香り、味を体験出来るのは
やっぱりリアルならではです。



ここは、オンラインではどうにも伝えられないですからね。


※視覚で、ある程度予測することは可能ですので
通信動画講座では生地感を伝えられるよう撮影しています。



そんなリアルレッスンは、
ハードパンの上達が、さらに加速出来る内容です。


今までの生徒さんも、
ただ理論を覚えるとか、技術が身に付くだけでなく、
ちゃんと自分で考えられる力がついています。


予 測 力(よそくりょく)
判 断 力 (はんだんりょく)
修 正 力(しゅうせいりょく)

ですね❤️



ハードパンレッスンでは、そんな
一 生 も の の 力
をお伝えさせていただきます^^




加えて、
パン職人ならではの、技術だって伝授しますよ^^


見て盗め、とかないですから(笑)
今時そんなのパン屋でもないですよ~。
(一部の昔気質の抜けないパン屋除き)


私はちゃんと技術も、理論的にお伝えしていますので❤️



そんなパン職人によるハードパンレッスン、詳細はこちら



※2021年1月開講は全て満席となりました。次回は5月開講となります。



* - * - * - * - * - * - * - * - * - *手作りパンのある生活を、日々の一部に♪

◆元パン職人直伝
家庭用オーブンで焼く、本格的でおいしいパン作りを提供いたします。

【プロフィール】
❤️講師・宮脇弥生について

【現在のレッスン】
❤️ハードパンレッスン4回コース  ❤️1dayレッスン

【メールで学ぶ】
❤️パン作りのなぜ?12日間無料メール講座付きメルマガ

【動画で学ぶ】
❤️家庭で本格バゲットを作る「ハードパン通信動画講座」

【アクセス】
❤️教室へのアクセス

【公式LINE】
❤️レッスン情報、キャンセル情報などをお知らせします

【おうちパン教室*パンの日々*】
JR中央線・総武線 高円寺駅、中野駅より♪当教室には、JR中央線・総武線各駅(高円寺、中野、東中野、新宿、四ッ谷、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪、三鷹、吉祥寺、立川、国立、武蔵境、小金井、八王子)、杉並区、世田谷区、中野区野方、練馬方面ほか、都内・東京都各地域、神奈川県、埼玉県、千葉県、山梨県、茨城県、北海道、海外は韓国・アメリカ、マレーシア、タイよりお問い合わせ、お越しいただいております。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
宮脇弥生
宮脇弥生
パン教室主宰   東京都出身

食品化学系の大学を卒業した後製菓の専門学校を経て、大手スクラッチベーカリーに就職し8年間勤務。
大手飲料メーカーの品質管理での官能検査員としての勤務を経て、自宅キッチンにてパン教室を開講。
ハードパン、フランス系のパンに力を入れて、おうちでも美味しく作れるようなレシピ開発・研究を行っている。
(対面レッスン、通信動画講座で展開中)



ページのトップへ戻る