クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 夕方からでも紅葉

最終更新日:2020/8/7

アイシングクッキー教室いちごきんぎょ(青森県青森市)

「好きなことをとことん楽しんで人生を楽しく」をモットーに、わかりやすく楽しい教室として好評です。

アイシングクッキー&食品サンプル作家さくらのブログ

>>ブログを見る

夕方からでも紅葉
2020/10/20 6:50 UP

長女と紅葉を見に行きました。(次女は興味ないということで断られました笑)私の仕事と長女の部活の関係で土日なかなか行けないので、学校の代休を利用して、でもその日は私が仕事あったので、15時から出かけました。すぐ日が暮れるーと思ったけど、やろうと思ったことは短い時間でもやったほうがいい!ということで行きました。この頃は酸ヶ湯が見ごろだと聞いたので、「酸ヶ湯 紅葉」で検索したら「地獄沼」って出てきたのでまずはそこを目指しました。夕方にも関わらず結構人がいて、ここで大丈夫だったんだ、という気持ちになりました。https://www.aptinet.jp/detail_display_00000095.html

青森県観光情報サイト アプティネット(公社)青森県観光連盟が運営する観光情報サイト。青森県全域の見どころ、モデルコースなど青森のオススメ情報をいち早くお届けします!www.aptinet.jp


職場の人に、そのあと城ヶ倉大橋いいったらいいよ!って言ってもらったので、すぐ近くの城ヶ倉大橋へ。城ヶ倉大橋のほうが、景色がいい感じで長女は写真をたくさん撮っていました。私は高所恐怖症ではないですが、なぜかいつからか橋が怖くて、歩けないほどではないのですが、城ヶ倉大橋、下を見ると怖くて、ドキドキしながら歩きました。







https://www.aptinet.jp/Detail_display_00000130.html

青森県観光情報サイト アプティネット(公社)青森県観光連盟が運営する観光情報サイト。青森県全域の見どころ、モデルコースなど青森のオススメ情報をいち早くお届けします!www.aptinet.jp
そのあと、遠回りだけど黒石の産直とかいいよ!って教えてもらっていたのですが、もう17時近かったのでしまっていそうでしたが、ドライブがてら、黒石方面を周って帰りました。コンビニしか寄らなかったけれども。ナビの案内した道が民家過ぎて本当か!?という道ばかりでしたが無事帰りました。遅くなるからご飯は買って行こうと事前に決めていて、自分は最近食べてなくて、次女も食べてみたい!と言っていた青森市役所裏の「ぴじょん」でデミグラスのオムライス買おう!と言っていたのですが、19時までのはずがもうしまっていて、諦めて帰りました。https://tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2000934/

キッチン ぴじょん (青森/弁当)★★★☆☆3.09 ■予算(昼):~¥999tabelog.com
結局自分でオムライスを作りました。デミグラスの代わりに、ちょうどハヤシライスのルウがあったので作ってかけたらなかなかおいしかったです。アイシングクッキー教室いちごきんぎょ 西岡さくら募集中のレッスン等はこちらhttps://ameblo.jp/ichigokingyo/entry-11967995275.html

『★募集中のレッスン・販売・イベント等ご案内』【募集中のレッスン・販売・イベント等ご案内】☆10月のマンスリーレッスンハロウィンガール10/21(水)対面レッスン10/26(月)対面orオンライン …ameblo.jp

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
西岡さくら
西岡さくら
アイシングクッキー講師&作家   

1974年生まれ。青森在住。大学卒業後国際線CAなどを経験したのち結婚を機に帰郷。2度の出産、育児をしながらフルタイム勤務の傍ら2011年インターネットでアイシングクッキーを知り自己流で作り始める。青森に教室がなかったので自分が始めようと決意し2014年からアイシングクッキー教室を開始。以来20名以上の講師輩出、カルチャースクールや市民センター、企業や団体への出張レッスンも多数行なっています。



ページのトップへ戻る