個人レッスンご感想♡毎日が幸せです♡

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 個人レッスンご感想♡毎日が幸せです♡

最終更新日:2022/6/7

カサリンガCasalinga料理教室(群馬県高崎市)

美活ができる料理教室♡イタリア料理・家庭料理・美容ヘルシー料理

この教室のフォロワー:
3人

料理教室高崎/美容食コンサル 幸せのレシピ*カサリンガ

>>ブログを見る

個人レッスンご感想♡毎日が幸せです♡
2020/10/19 12:00 UP

こんにちは^^幸せになれるお料理教室高崎市カサリンガです。
公式HPはこちら

トータルビューティプログラム
「ビューティキャンプ」の
個人レッスン2回の記録です✨


教室から場所を変えて

「陶豆屋」さんの
カフェスペースで、

アイリッシュ・ミルクティーと
スイーツをいただきながら✨✨



このゆったりとした
美味しい時間は
生徒さんが引き寄せてくださいました



私が以前ご紹介した
あるフランスの紅茶をきっかけに
紅茶に興味を持たれ、
調べていたら

私も愛飲している
「ロンネフェルト」の紅茶に行きつき


ご近所の「陶豆屋」さんで
それが取り扱われていることを知り

「個人レッスンの帰りにお店に
寄りたいと思っています♡」

とのことでしたので


それでしたら…!

お店まで道案内もできるし
(ちょっと教室からの道のりが複雑で心配‥とおもっていたので、
というか教室がやや奥地だから💦)

生徒さんの時間も節約になるし、
マスターにもご紹介もできるし♡
そこでレッスンしましょう!

(結構思い付きで行動する人^^;)

と、

急遽、教室から場所を変えてレッスン。



そして
マスターの入れてくださった
美味しい紅茶をいただきながら

ゆっくりといろんなお話を
聞かせていただきました



2回目の個人レッスンのテーマは

いままでのインプットを
アウトプットしてもらう時間。


知識を血肉にするには
入れるだけではなく・・

きちんと
咀嚼して出す!

咀嚼は実行
出すは話す


このバランスが
とっても大事です


・内面美レッスン
・食改善
・マッサージ&ストレッチ



スタートして6週間…

たくさんの変化があったそうです。


~~~~~~~~~~~~


・お腹周り、お体全体が一回り小さくなった!

・着たいお洋服の変化(昨年気に入って買った服なのに・・もう着たくない!!)

・思考の変化 (今までの思考パターンの仕組みの気づき)

・嗜好の変化 (興味の幅が広がった。ex)コーヒーだけではなく紅茶もいい♪ ほかには、オリーブオイルの味の美味しさなど♪)

・ご家族との楽しく濃厚な会話♡

・ご家族が知らぬ間に3キロ減!

・引き寄せ力アップ!!! (知りたい、必要と思っている情報が入ってくるように変わった!!)


~~~~~~~~~~~~~~~~~



先生、わたしなんで
こんなに変わったんですかね?!!



ストイックに押し付けられる感じで
やったわけでなないのに、

この結果!不思議です!!

と 詰め寄られる生徒さん♡


うふふ・・・♡

「それがビューティキャンプマ・ジックです」

と、勿体ぶりたいところですが(#^.^#)



そうですね...


たくさん理由はあるのですが
解説しますと


お食事を整えたこと、

頑張っていた自分を認めてはじめ
癒すことを優先してあげたこと・・・

人の目を気にせず、制限せず
女性らしい感情に素直になって
好きなものに正直なること・・


心を開いて
私にいろいろなことをお話してくださったこと


など・など・・・♡

今までの殻のロックが外れたから、
かなと思います。



それから、

この「4か月トータルビューティプログラム」で

・食事改善をすること
・講師たちからコンサルを受けること
・オイルアロマオイルを作り、それでマッサージをすること(ZOOMで)
・ファッション診断を受けること

などなど・・・



こういったレッスンは
今までしたことないことですよね~

ぜんぶ初体験


そう!

新しい経験をすることで脳の中に

新しい思考回路が

できるのです


それが、私の良く言う、
新しい世界


日常のちょっとしたことで
自分の世界って
塗り替わるんです。



変わりたいと思ったら
今まで やったことないことをすること


制限をはずして

え、こんなことしていいの
わたし、大胆?!!って思うような
ドキドキの


新しい世界(文化)を経験すること


それに尽きます。




とにもかくにも

生徒さんご自身が

「変わりたい」

という気持ちに
蓋をせず正直になって

レッスンを行動・実践されたことです


気持ちと行動を一致させる。

それが幸せな結果を生みます。




ビューティキャンプは

一言でいえば
「自分を大切にする習慣」を
身に着ける超実践講座♡


内側から、外側から総合的に徹底的にやります


その結果、

<痩せる、美しくなる、気品が出る>

などたくさんの嬉しい効果が生まれます







今までの世界から
一歩踏み出せば

そこはもっと豊かで温かい

安心・安全・ポジティブな
美しい世界です





「わたし、毎日幸せです」


レッスンの最後に

明るくお花のような素敵な笑顔で・・

2回もおっしゃっていました



この講座を始めてよかったと思う瞬間です



自分史上初のことをしてみたい
新しい世界を知りたい

そんな方は
お問合せお待ちしていますね✨

こちらから


初秋を楽しむ基本のイタリアン♡レッスンレシピ&動画販売好評受付中です詳細ページ▽https://ameblo.jp/casalingasalon/entry-12620348720.htmlお申し込みフォームはこちらからメールはこちらへお願いします。↓↓↓casalingatoko@gmail.com◆動画の一部です。パスタは火を止めるタイミングがすごく大事です!こちらが噂の?!「鶏肉のマスタードクリーム」の画像です。秋はキノコが美味しいですね~~キノコたっぷりレシピです♪レシピと詳細解説と質問付きでしっかりイタリアンレシピを学んでいただけます公式HP /ママでもできる!食べてキレイに痩せる無料メルマガ
プロフィール/現在募集中レッスン一覧/ 問い合わせフォーム

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
高橋とみ子
高橋とみ子
料理教室主宰/料理研究家   

OL経験後、料理の道へ。

イタリア各地で料理研修を受け
結婚後、2006年より高崎市の自宅にてイタリア家庭料理教室をスタート。

転勤でアメリカ西海岸に暮し、現地の専門学校にてベーキングプログラム修了。

帰国後教室を再開。

自身の体質改善ダイエット成功の経験から、ダイエットカウンセリング指導や料理始動も行っている。


教室からのお知らせ

2022/6/1

6月の1day Lessonの募集日程を公開しました。お申込みお待ちしております。

2018/10/16

11月イタリア料理レッスン残席残りわずかとなりました。
ご検討中の方はお早めにお申し込みくださいませ。

2016/11/29

「12月イタリアンでクリスマスパーティ」レッスンは満席になりました。
ありがとうございました。
キャンセルや再募集がありましたらご案内させていただきます。


ページのトップへ戻る