クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 会津木綿

最終更新日:2022/4/2

もたもた料理教室(埼玉県川越市)

もたもたしても大丈夫!楽しく作って食べましょう。

この教室のフォロワー:
17人

もたもたブログ

>>ブログを見る

会津木綿
2020/10/18 21:11 UP

今年は長い自粛期間があったので、
暇な時間が沢山ありました。
その間、会津木綿と言われる物に
私はどハマりしていました。

会津木綿は、福島県西部伝わる伝統工芸品で、
紺地に白い縞を織り出すものが一般的な
柄ですが、現在は赤や緑など様々な色の縞柄も
織られている様です。
厚みがありふっくらとした質感で、
一般的な木綿平織物に比べて縮みにくい性質が
あるため、家庭での洗濯にも耐えるほど。
そして何より、夏場は涼しく冬場は暖かい
優れもの。

長々と説明しちゃいましたが、
とあるメーカーの洋服にはまり、
最近アームカバーも購入しました。



私は食器を洗う時、
長袖をまくり上げて袖口を伸ばしてしまうのが
嫌なのです。
かと言ってそのままでは袖が濡れてしまいます。
そこでこのアームカバーが大活躍!
ちょっと渋くて素敵でしょ。
調理時にも気に入って付けています。
今年の冬は手首も冷えないかも?



川越もたもた料理教室

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
もたいもたこ
もたいもたこ
料理教室講師   

調理師免許取得。漢方・薬膳検定取得。
料理教室勤務後、自宅にて開業。



ページのトップへ戻る