クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 折り込みパン

最終更新日:2023/3/7

kekkeパン教室(広島県尾道市)

翌日も変わらず美味しいパンを❤️オフィシャルLINE@655dtkprお問い合わせください

この教室のフォロワー:
5人

広島県尾道市・三原市・福山市2〜3日経ってもふわふわパン作りkekkeパン教室♪

>>ブログを見る

折り込みパン
2020/10/18 20:51 UP

こんばんは、kekkeパン教室♪西浦敬子です。
今日は千光寺目指して散歩しました。軽く一万歩は歩きますね。
足がガクガク〓です。
子どもの希望で、ネコノテパン工場によりました。歯科矯正中で新しい器具をつけたばかりで、食べられない〓のですが、久しぶりに寄りたかったらしく、柔らかそうなパンを買ってみました。
(母、さらに柔らかなパン焼きますけど…)心の声…
こちらは小ぶりなパンです。おやつにちょうどいいサイズです。
尾道に住んでいても、通った事がない道もたくさんあります。知らないお店もたくさんで、楽しいですよ。


昨日、久しぶりに折り込みパン焼きました。

中には一次発酵中に作った、シートを折り込んでいます。

たしかに面倒なパン…ですが、2時間半。
作業時間は
計量に5分コネは慣れたら10〜15分シート作り10分ベンチタイムに入る丸め2分成形が大変だから15分

2時間半のうち50分くらいですね^_^
あとは、タイマーをかけておいて、家事をしたり、のんびり。
時間をうまく使えば、パンも焼きやすいです。

こちらは折り込みパンですから、作業時間が長いですが、
食パンなら成形が5分シート作りもなし
さらに作業は短くなりますよ(^^)

パンは、発酵が長いと言うのを知っておいてくださいね。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
西浦 敬子
西浦 敬子
手ごねパン教室 主宰   広島県出身

ABCクッキング教室 ブレッドライセンス取得
2、3日ふわふわ製法認定


教室からのお知らせ

2021/4/11

こんばんは、kekkeパン教室♪です。
4月27日火曜日の瀬戸内レモンチーズクリーム🍋レッスン残席1‼️
あとの日程は午前中は全て満席です。
ビジュアルも可愛い💕レモンクリームチーズがさわやかなパンです。
初心者の方にもオススメのパンです。
お申し込み、お待ちしています。

2021/3/19

クスパでお知らせする前に、満席になりお知らせが滞ってしまい、すみません。
4月は午前中レッスンが2席残席があります。
生地も扱いやすく、初めてのパン作りの方にもぴったりです。
ぜひ、早めにお問い合わせください。

午後からレッスンは随時お問い合わせください^_^


ページのトップへ戻る