今日のパン焼き≪カレークーロンヌ&マロンショコラ≫

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 今日のパン焼き≪カレークーロンヌ&マロンショコラ≫

最終更新日:2022/10/6

びっき手ごねパン教室(長野県茅野市米沢)

粉とイーストがパンになる喜び、焼き上がった時の香り、楽しい時間をのんびりと共有しにお越しください。

この教室のフォロワー:
1人

びっき手ごねパン教室

>>ブログを見る

今日のパン焼き≪カレークーロンヌ&マロンショコラ≫
2020/10/13 23:53 UP

10月メニューはこちら→☆
10月スケジュールはこちら→★

ご予約お待ちしています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は甲府昭和まで行って来ました。
国道20号をずっと南下して行きます。
山梨の県境は「国界橋」という名前の橋でした。
JRの駅も「信濃境」という名前。
甲斐と信濃の境だったんですね。
国道20号は韮崎あたりを過ぎると2車線になり交通量も増えてきます。
さすが甲府近くですな。

生地にカレーフレークとカレー粉が入っています。
カレーフレークが入ることで風味とコクが増すそうです。
クーロンヌとは王冠という意味です。
シャンピニオンの変形バージョンみたいです。


カリッとした生地をガブっと噛むとベーコンとチーズ、フライドオニオンが入っていて確かにカレーの風味が濃いです。
うぅ~カレー♪
好きだわぁ~(」*´∇`)」

もう一つはマロンペーストを巻き込んだ生地を16分割して縦に型に入れました。
ココアではなく溶かしチョコレートなので、こちらもコクがあります。
面白い成形に驚きがいっぱいでした。

甘いの辛いのベストチョイスだとニンマリしています。



ランキングに参加していますのでポチっとクリックお願いいたします。
↓↓↓

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
びっき

勤めを退職後、大手料理教室で講師を経験し、自宅で開業しました。



ページのトップへ戻る