ポタポタOneボウルピザ★いよいよ10月末お申込終了です!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ポタポタOneボウルピザ★いよいよ10月末お申込終了です!

最終更新日:2022/9/7

パン教室M's工房(兵庫県尼崎市)

お子さんと一緒に通えるパン教室です。定番パンから大人なパン…色んなパンを作りましょう!

この教室のフォロワー:
5人

《尼崎・大阪・西宮》大人と親子パン教室★パン教室M's(エムズ)工房

>>ブログを見る

ポタポタOneボウルピザ★いよいよ10月末お申込終了です!
2020/10/12 22:55 UP

今日の午前レッスンは『Oneボウルピザ』と『スピチナコーン』←投稿出来てなくて日曜のレッスン。
いよいよ今月で一旦終了の『Oneボウルピザ』Oneボウルピザは 捏ねないで1時間で作れてしまうので、2時間で2種類のパンレッスンも可能!



基礎講座をご受講の生徒さん。今回は基礎講座をお休みして 以前から気になっていた『Oneボウルピザ』と『スピチナコーン』の2種類同時にレッスン受けて下さいました。

9.10月のレッスンパンのスピチナコーン。こちらは 生地にコンソメが入っています。
ABCクッキングのレシピ。大学生の娘が幼稚園年少さんの時習いに行き、ライセンスを撮ったので、12年以上経っていますがレシピは新しいもの全て見れるので、今月のパンで悩んだ時は引っ張り出して、生徒さんと相談してリクエストでたまにABCパンも登場します。
A◯◯パンは 余り美味しくないって声もお聞きしますが、捏ね方に気を付ければ翌日も十分柔らかさが保てます。
捏ね上げの判断でもうひと手間(うちの教室ではひと捏ねじゃないです) ちょっと変わっているかもしれませんが、もう少し生地に手の温度を入れてやるとグンと生地が柔らかくなります。自分の捏ね上げと私がひと手間加えてやった後の生地の状態の違いを確認して貰っています。これが結構違うんです。
リピーターの生徒さんは私のひと手間要らずで上手に捏ね上げていますがね。(*^▽^*)私はABCを手始めに、ホームメード協会有名パン屋さん、個人教室、辻調理師専門学校製パンとかなり色んな教室でいろんな製法も学んできましたが、ちょっとのコツで 美味しくないと思い込んでいたパンも本当はもっと美味しく作る事も出来ると思いますよ。

コンソメの塩っけが美味しいパンです。
本題から逸れてしまいましたが、そんな捏ね方も気にしなくて作れるのが、【Oneボウルピザ】大阪発で全国に広がる様 パン講師の伝道師達が頑張っている素敵なピザです。



こんな感じのポタポタ生地が簡単に出来ます。

冷凍も出来ます👍

⭐️オンライン可能レッスン日10/21(水)10時〜 残110/26(月)10時〜10/31(土)14時〜
※所要時間 1時間〜1時間半弱同じ日時で対面レッスン可能です。
⭐️お申込み、ご質問など、こちらからお気軽にお問合せください★お問合せ・ご予約フォーム


⭐️私のパン教室パン教室M's工房→https://linktr.ee/mmkoubou

★LINE @のご登録して頂けると嬉しいです。
↓↓↓

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
生橋 麻里子
生橋 麻里子

食べる事・習い事が大好きで、大手パン教室2校でイースト・天然酵母を学びライセンス取得。
有名パン屋さんその他多数のパン教室でパン作りを学ぶ。
自宅にてパン教室開講。その間も食育ボランティアや幼児教室のフリー講師として勤務。
◎食品衛生管理者・幼稚園教諭・保育士
◎資格取得(ファイナンシャルプランナー)の息抜きがパン作りでした。
『美味しい癒し』に活用して下さいね。



ページのトップへ戻る