《レポ》ステンドグラス風アイシングとおしりたんていw

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 《レポ》ステンドグラス風アイシングとおしりたんていw

最終更新日:2024/4/15

アイシングクッキーサロンSalon de Couleur(大阪府守口市)

″見ているだけでわくわくする!″そんなお菓子を作ってみませんか?

この教室のフォロワー:
23人
過去の予約人数:
49人

アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

>>ブログを見る

《レポ》ステンドグラス風アイシングとおしりたんていw
2020/10/12 10:33 UP

アイシングクッキーパーティーデコレーションケーキジンジャーブレッドアイシングソイフラワーキャンドルサロンSalon de Couleur(サロンドクルール)ですパーテーションの設置や消毒・換気などコロナ感染予防対策はしっかりした上で当分の間は少人数制(最大3名さま)でレッスン開催しております最新のスケジュールはこちらまで!サロンまでのアクセスはこちらまで♡教室紹介はこちら♡

気持ちのいい朝✨
大阪は爽やかな秋晴れですね!


今週はゆったり目の1週間です😉自宅教室は自分のペースで動けるところが魅力だなぁといつも思います。

来月中旬頃からスタートするクリスマスレッスン(ヘクセンハウス)のサンプルを試作し始めようと思ってますよ〜

今週完成できるかな?


クリスマスレッスン、 まだデザイン決まっていないのに予約下さってる方もいらっしゃって☺️

マイペースの私には 
背中を押して下さってるようで
と〜っても有難いんです☺️感謝です🙏💦

完成までもうしばらくお待ち下さいね♪




さて、レッスンレポ溜まりつつあります💦



まずは先週水曜日のステンドグラス風アイシングクッキー✨


最近はもっぱら親子でご参加下さるMさん親子😉


お母さんは1dayレッスン。
そして娘ちゃんのUちゃんはいつもやりたいデザインを見つけて来てそちらを作ってくれます。


「1dayレッスンのデザインは難しそうやから〜」と😅


自分のペースでやるのが好きなんでしょうね☺️



私はレッスンとして教える訳ではなくお母さんの横で黙々と作業してくれますよ。相談には乗ってますよー




ではではまずはお母さんの作品から♡

今回もきらきら艶々に完成〜.。*♡


左の幾何学模様?のデザインは一見簡単そうですが、真っ直ぐのラインが切れてしまったり意外と難しいんです。

色合わせも難しいですがとってもバランス良く仕上げて下さいました😉


「家でも簡単に作れそう〜」とMさん。

ぜひ違うデザインでも作ってみてくださいね🎶



そして!毎回仕上がりが楽しみなUちゃんの作品は…♡


ジャーン!!おしりたんていです😊💕おしりたんていご存知ですか?  
4〜6歳ぐらいのお子さんに大人気の本のキャラクターです。アニメもやってます!



二十歳のUちゃんですが姪っ子ちゃんがおしりたんていが好きなんだそうです。(娘も好きで今だに本よく見てます)


クッキーにおしりwそして左下のキャラクター(怪盗Uって言うんですが)なんてもう🤭

さすがUちゃんやわ〜Uかぶり!!ええって?


高校生の妹ちゃんの誕生日がもうすぐらしく、「○○ちゃんのケーキに乗せる分も作ってね〜」とお母さん。

(おしりたんていでいいんや)と内心ちょっと笑ってしまいましたが…。


ワーワー言いながら仲良し親子さん❣️

基本娘さんがお母さんに厳しいのはうちも含めどこも一緒だなぁと。(仕上がった作品あまり褒めないんですよね🤭)


一緒だなぁと思いつつお二人の会話にほっこりさせて貰ったレッスンでした。


お越し下さりありがとうございました😊🤍



ご予約ご質問をスムーズに♪先行予約やお得な情報も♡     ID @qsm2872i

現在募集中のレッスン
※メニューをクリックすると詳細が見れます

ハロウィンコラボレッスン
〜1.5〜2ケ月毎にデザインが変わるレッスン〜全席満席になりました。キャンセル待ち承っております。 アイシングクッキー基礎レッスン
~これからアイシングを始められたい方にも~
ハンガリー刺繍風アイシングレッスン
欲張りさんのクッキー生地レッスン ~アイシング用のつるんとサクサククッキーを~アイシングで作る5種類のお花絞りレッスンアイシングで作る数種類のバラ絞りレッスン
パーティーデコレーションケーキ1dayレッスン 
New!!JSA公式ヘルシーアイシングクッキー
TOKO.lab絹どけシフォンケーキレッスン
あなたも先生に!!

資格の取れる講座
※メニューをクリックすると詳細が見れます

◆JSAアイシングクッキー認定講師講座
◆パーティーデコレーションケーキ認定講師講座私の受講レポはこちらまで♡
◆JSAジンジャーブレッドアイシング認定講師講座私の受講レポはこちらまで♡
◆JSFAレースキャンドル講座
◆JSFAソイフラワーキャンドルアーティストコース




『オンライン対応レッスンのご案内✨』アイシングクッキーパーティーデコレーションケーキジンジャーブレッドアイシングソイフラワーキャンドルサロンSalon de Couleur(サロンドクルール)…便利な3way!大阪府守口市アイシングクッキー・ソイフラワーキャンドル Salon de Couleur(サロンドクルール)◆JSA認定校◆駐車スペースあり☆土日も開催!
←follow me please♡

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Kei
Kei
アイシングクッキーやその他お菓子教室主宰   大阪府出身

2015年日本サロネーゼ協会アイシングクッキーの資格を取得後、延べ1000人以上の生徒1さまに指導。その後JSAジンジャーブレッドブレッドクッキーやパーティーデコレーションケーキなど様々なレッスンを開催しています。

認定講師資格取得可能!
これから先生になりたい方も応援しています❣️

教室からのお知らせ

2024/2/17

2/27(水)
シャカシャカクッキーレッスンに1席キャンセルが出ました!
今の時期限定!
ご希望の方はお早めに〜(*^^*)
https://ameblo.jp/salon-de-couleur2015/entry-12835665479.html

2024/1/14

3月からアイシングクッキー認定講師講座の料金が10%値上がりします!
(2月末までのご入金はお値段そのままです)
受講を迷われてる方はぜひこの機会に!!

2023/3/24

4/2(日)5種類のお花絞りレッスンに1席空きが出ました(*^^*)
貴重な日曜日!
ご希望の方はお早めに!!


ページのトップへ戻る