クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 10月11日レッスン

最終更新日:2022/10/6

びっき手ごねパン教室(長野県茅野市米沢)

粉とイーストがパンになる喜び、焼き上がった時の香り、楽しい時間をのんびりと共有しにお越しください。

この教室のフォロワー:
1人

びっき手ごねパン教室

>>ブログを見る

10月11日レッスン
2020/10/11 23:16 UP

10月メニューはこちら→☆
10月スケジュールはこちら→★

ご予約お待ちしています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

台風一過の青空とまではいかないけれど晴れましたねぇ。
やはり風で畑のコスモスとか倒れました。
ご近所の田んぼは、あきたこまちを収穫した後こしひかりの収穫だそうです。
ほとんど稲刈りが終わっているのにまだある稲穂はなんの品種なのだろうか?

今日はCちゃんがくるみチーズを、Ⅰさんは焼きカレーパンを作ります。
粉チーズとくるみの入った生地にピザ用チーズをかけて焼くパンです。
Cちゃんには分割以外は大変じゃないと思っていたのですが、
意外や意外!
くるみの混ぜ込みも大変だったようです。


焼成前にピザ用チーズをのせます。


焼き上がり♪
生地の中の粉チーズの粒々が美味しそう。


ずっと焼きカレーパンを作りたかったⅠさんです。
ミートソースをたくさん作るのでそれを包みたかったそうです。


パン粉をつけるととじ目がわからなくなるので注意しながらです。


焼き上がり♪
油で揚げないのでカロリー控えめです。
サクサクと音が聞こえそうな焼き上がりです。


お二人とも素敵な焼き上がりです。
ご家族に美味しいと言っていただけると嬉しいです。
うぅ~食べたぁ~い。
時間を見つけて自分も焼きましょう!っと。
本日はありがとうございました。
次回お会いできるのを楽しみにしています。


ランキングに参加していますのでポチっとクリックお願いいたします。
↓↓↓

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
びっき

勤めを退職後、大手料理教室で講師を経験し、自宅で開業しました。



ページのトップへ戻る