公に語るという事の恐怖と 初ブログ”プチお茶事”

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 公に語るという事の恐怖と 初ブログ”プチお茶事”

最終更新日:2018/8/30

青木料理教室(東京都台東区)

少人数性で季節毎のおもてなし料理を提案しています。ブログは青木料理教室で検索してください。

この教室のフォロワー:
17人

港区プライベート料理教室 THE SALON AI

>>ブログを見る

公に語るという事の恐怖と 初ブログ”プチお茶事”
2020/10/11 21:19 UP

こんばんは^_^浅草青木料理教室バルサミコファミリー魅力引き出しカウンセラーメイクアドバイザーアイリーンママです

写真はパンプキンケーキ




今日のリブログは私が一番最初に書いたブログを貼りました



今日は何故私が最近自分の話を語り出したか
について書いていきます


私ね、ネイルサロンしてた時20年近く前の話しね

7〜8年はずーっとブログ書いてました最初はmixiから始まり同時進行でアメブロヤプログってのもやりました

なんだけどある日ねすっごい嫌がらせコメントをする方が1人いてしかも私だけならまだしも私と関わりがある人のとこにまでいってある事ないことコメントするかんじで1年続きました


だれがやってるかは知ってたの私のことが大好きな20代前半のなかよくしていた女の子
何かのタイミングで
彼女のプライベートがごたつきだしてもともと、不安定な状態の子だったのでその矛先が私に

私もホントにショックだったし精神的に病んでる状態の彼女に話がつたわらなくて
結果私も疲れてブログ自体を全て消して3年くらいやらなかったの


そんな私の記念すべきブログが下にリンクしてる、お家でプチお茶会




その経験から

仲良くしていた子があんな風に変わってしまう人はどんなに打ち解けようともおそらく家族でも何かが違えてしまえば一瞬で人はかわるんだ

って事を体験した私はこわくて自分の気持ちをブログに書くことがずーっとできませんでした


だから今までのブログを読んでた人はわかるとおもいますが
ただのレッスンの紹介
私の意見は何にもない紹介ブログでした


それがねコロナを機にYouTube始めて顔を出し始めて
それでも最初の頃はかなり抵抗あってあまりやってませんでしたが
メイク動画を取り出したあたりから
なんか抜けたというか自分の思いも語りたいしありのままの自分でいいじゃん
と思うようになりました。

ブロックがどんどん解除されていったの

そんな経緯もあり今私は私の思いを少しずつブログに書き始めました

私のブログが誰かの勇気に繋がるといいな
誰かの笑顔に繋がるといいなそう思ってます

いつも読んでくれてありがとうございます😊



初めましての方はこちらを読んでみて^_^
『魅力引き出しメイクと ”おせちレッスン”』こんにちは^_^浅草青木料理教室バルサミコファミリーのアイリーンママです週末のレッスン風景皆んなでワイワイ楽しい時間でした今回もレッスン後魅力引き出しメイクや…ameblo.jp







記念すべき1話8年前恐る恐る、勇気を出して書いてみたブログです是非読んでみて^_^




みんなの回答を見る

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
青木
青木

浅草在住3児の母。日本フィンガーフード協会認定講師。伊勢丹OTOMANAでのレッスンも好評。柳原料理教室、茶道会館にて茶懐石料理、パン・お菓子・イタリアン・中華等習う。個人レッスンや、子連れで習いたいママ達、カップルでの参加、和食にとらわれず、離乳食、冷めても美味しいお弁当、おもてなしパーティーレッスン等、臨機応変に対応しています。


教室からのお知らせ

2018/8/30

9月、10月のタイアップレッスン始め、年末のおせちレッスンの申し込み始まりました。詳しくは、青木料理教室で検索してください。


ページのトップへ戻る