クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 新メニューのご紹介☆

最終更新日:2021/12/24

手作りとママとベビーのお教室hug(愛媛県伊予郡砥部町)

お子様連れオッケー♡初心者オッケー♡のアットホームなパン教室です♪やってみたい‼︎を応援します♡

この教室のフォロワー:
17人
過去の予約人数:
53人
  • 現在、教室は運営確認中のため受付を中止しております。

  • フォローする

愛媛 パンとおやつの教室*パン講師育成講座 hug 土居美幸

>>ブログを見る

新メニューのご紹介☆
2020/10/11 21:07 UP

こんばんは

子どもの園行事などに追われていたら、またすっかりご無沙汰
危うく書く書く詐欺になるところでした〜←もうなってるとか言わないで♡

先日、元気だけが取り柄の私が、久々に自ら病院に行こうと思った話から。


数ヶ月前から時々痛かった、左肩甲骨。
あら、筋トレしすぎたかな?と思ってしばらく安静にすると良くなったので、やっぱりね〜とまた通常業務をこなす…というのを何回か繰り返していました。


そしたら先週、あれ?また痛い
次の日も痛い、さらに痛い。どんどん痛くなる。痛みで眠れない。目が覚める…
これは…もしやウワサの…
四十肩ってやつでは⁈と思いまして

こりゃダメだ‼︎病院行こ!

と、整形外科に走りました

医師の診断は、予想外の頸椎のヘルニア疑い


え?四十肩じゃないんですか?と聞くと、鼻で笑われて、違います。と言われました


病院に行ったけどすぐ治るものではなかったので、痛み止めをもらってなるべく安静にしてます←今ココ。

安静…

1番苦手なやーつ


いやま、でも。
痛みには強い方の私が病院に行く位だから本当に気をつけないといけないなぁ…とは思ってます!


左手の親指は感覚が無く、左腕は使い物になりませんがすこーしずつ痛みも減ってきてる感じで

思うように出来ないアレやコレで頭がいっぱいですが、早く良くなるよう最善を尽くします


ようやく本題ですが、今月から2つの新メニューをご紹介する予定でした!
ですが、↑のような状態のためレシピの最終チェックが出来ず、1つは来月になりそうです

申し訳ありませんが、楽しみに待って頂けると泣いて喜びます


さてご紹介できる新メニューはこちら







ほっかほかの肉まんで〜す写真は6個ですが、レッスンでは5個(¥3500)になります。


念願の蒸籠を手に入れて以来、蒸し料理にどっぷりハマっている私。
野菜、魚、肉、パン、お菓子…
とにかく色々作っております

そして、絶対作りたかった肉まんをレッスンしたくて、研究しまくりましたよ〜







苦労したのは、ひだが綺麗にみえる包み方‼︎

包んじゃえば一緒じゃ〜ん。と言われればそうなのですが、レッスンするからには綺麗にみえるポイントをお伝えしたいし、お店のみたいに作ってみたいですよね〜

蒸したてを頬張ると、最っ高に幸せ

この美味しさをぜひ味わって頂きたいです


すでにご予約頂いていますが、今後もどしどしお待ちしております


ちなみに、もう1つのメニューはメープルラウンドパンです
まだ未完成ですが一応写真を…



写真の空洞が気になるので、もう少し調整させて下さい!

焼いているそばから甘〜い香りが漂い、幸せ気分になりますよ♡

早くご紹介できるようがんばります


上記以外にも、秋になると人気のお芋やかぼちゃを使ったパン






そしてぼちぼちクリスマスに向けてシュトレンなどもリクエストがありそう

クッキー缶もとても人気です




あちこちにお出かけがしづらい昨今ですので、家でのお楽しみが増えたらいいなぁと思います





ではこの辺で…次回はベビマについて書きます‼︎絶対‼︎笑
朝晩冷えますので、風邪などひかれませんように






お問い合わせはこちらまで!
hugpanpanpan@gmail.com
Instagram🆔hug.bread
全国の料理教室検索サイト、クスパからもご予約頂けます!


おうちパンレッスン、ベビーマッサージレッスンも受け付け中です!
ホームページはこちら→★

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
miyuki*
miyuki*

某有名料理教室に通い、ブレッド師範コースとパティシエライセンスコース習得。その後、ブレッド講師として約2年間勤めました。その経験を活かして自宅で気軽に作れるパン教室を開いています。


教室からのお知らせ

2020/7/20

お待たせしました!8月のレッスン日をお知らせします。レッスン人数はお2人までとまだ少なくなっていますが、皆様とお会い出来ることを楽しみにお待ちしております♡


ページのトップへ戻る