10/8 和柄を描くクッキーレッスン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 10/8 和柄を描くクッキーレッスン

最終更新日:2017/8/8

アイシングクッキー教室7colors(千葉県松戸市)

初めての方でも楽しめるアイシングクッキー教室です。

この教室のフォロワー:
14人

JSA認定校、千葉県松戸市、柏市、市川市、流山市、子連れ可、アイシングクッキー、練り切りアート教室  7colors セブンカラーズ

>>ブログを見る

10/8 和柄を描くクッキーレッスン
2020/10/8 21:57 UP

千葉県松戸市アイシングクッキー・練り切りアート教室7colorsセブンカラーズです

 
最近、終了したばかりのドラマ
「私たちはどうかしている」
に登場していた
女優さん達の着用している着物
作られる和菓子など
どれも美しく目が釘付けとなりました
日本の文化って素敵だな〜と
改めて感じました。

今回は、可愛い赤ちゃんを連れた
ママさんがレッスンにお越しになりました。アイシングは、ご自宅で自己流でお作りしているそうです。



こちらが本日の作品

着物は襟元、帯締め、帯揚げまで小さなクッキーですが一つ一つの行程も省きません

赤ちゃんをおんぶしながら
2時間半みっちりとアイシングを学ばれました。
「とても楽しい時間が過ごせました!」
とご感想を頂きました


本日は、お越し頂きありがとうございました!





こちらはレッスンで作成したデモ作品


そして、お茶請けにお出ししたチョコマフィン 🍫

最後までお読み頂きありがとうございました。


10月レッスンスケジュール
『10月レッスンスケジュール【更新】』千葉県松戸市アイシングクッキー・練り切りアート教室7colorsセブンカラーズです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。10月のスケジュールとなります…ameblo.jp

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
jun

JSAアイシングクッキー認定講師、JSA練り切りアート認定講師、
JMFAマシュマロフォンダントデザイナー
食品衛生責任者



ページのトップへ戻る