朝食ビュッフェ~丹頂鶴に会いに♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 朝食ビュッフェ~丹頂鶴に会いに♪

最終更新日:2024/2/27

ハーブとスパイスの料理教室 Herb & Table(北海道札幌市)

ハーブとスパイス、どうやって使うの?を解決しています♪ スーパーで買える食材で香り高い生活を🌿

この教室のフォロワー:
46人
過去の予約人数:
96人

Herb & Table

>>ブログを見る

朝食ビュッフェ~丹頂鶴に会いに♪
2020/10/2 13:16 UP

いつものテーブルに気軽にハーブとスパイスを♪
札幌市豊平区にてハーブとスパイスの料理教室 Herb Table主宰
ビュッフェ大好き!笑 美樹です🌿

クリスマスレッスン2020 近日スケジュール公開!

初めましての方は→こちらをどうぞ





釧路のノスタルジックな夕暮れを堪能しホテルラウンジでゆっくり
した後はお部屋に戻ります。

お部屋写真を撮る前に散乱してしまったのでありませんが(笑)

【公式サイト】釧路センチュリーキャッスルホテルビジネスや道東観光にも便利な釧路センチュリーキャッスルホテル公式サイト。釧路駅より車で5分。www.castlehotel.jp
ベッドはイギリス王室御用達こちらのブランド
スランバーランド | 英国王室御用達の栄誉を受けたベッドマットブランド伝統的な英国流のこだわりが詰まったベッドブランド・スランバーランドは、重厚感に溢れたデザイン、厳選した素材、優れた加工技術、高い機能性を備えた最高の品質を実現しております。高級なベッドやブランドの寝具をお探しなら、是非一度フランスベッド株式会社にご相談ください。interior.francebed.co.jp
の、最高級グレードである「グランドスイート」のものだそうで、
その眠り心地を楽しみにしていました。

・・・が、
庶民の私にはふかふかすぎて、
キャンプのマットで眠る方がぐっすり眠れましたとさ(笑)。


そして楽しみにしていた朝食。
和食か洋食かを選んで、
サラダやスイーツはビュッフェスタイル、というところまでは知っていました。

私と娘は洋食を、




夫と息子は和食をセレクト。




眺めの良い窓側席、こんなセットで迎えてくださり期待が高まる♪



いくつになってもビュッフェってワクワクしちゃう♪
ビュッフェ時はまずはお皿を持たずにぐるりパトロールするのが私流(笑)。





あれっ?
シュワシュワがあるーーー💡
それは知らなかった嬉しい誤算♡

しかもこんなかわゆいはちみつに、



ドツボなブルーチーズまで。。


コレはもう朝から飲むしかない♡

席に戻ってみるとこんなにもりもりになっていたー!



朝からすごい品数♡
スタッフの方が絶妙なタイミングでお世話してくださりありがたい。




サンマの紫蘇マリネ、真似したい♡




泡を楽しみながらラッシーも飲みたい欲張り(笑)。




このビーツのスープがやさしくて♡
私が作る「ビーツです!」っていう味じゃなくて、
こういうのもいいなぁ♡



鹿肉ポトフは前夜のカレーの鹿肉と同じ感じ。



トロトロスクランブルってホテルを感じる。




息子はご飯が美味しい!って絶賛。


息子からもらったハーブエッグの出汁巻き卵も美味しかった!


スイーツもこの他にもまだありました♪


このプリン、固めで美味しかった♡

さらっとしか読んでなかったけど朝食レビューがいいの納得。
朝から満腹満足の朝食でした♪

もう動けない(笑)。

と思ったけど、
せっかくのお天気だったので川沿いを少しお散歩してからチェックアウト。



最後にもう一度フィッシャーマンズワーフMOOに立ち寄り
冷蔵・冷凍のお土産を調達。

このくしろ海藻バターに心奪われ大量買い♡



人気のさんまんまもゲット♡



そして札幌に帰る前に、
タンチョウの姿も見ておきたいなと思って丹頂鶴自然公園へ行くことに♪

釧路市丹頂鶴自然公園|一般財団法人 釧路市公園緑化協会(公式ホームページ)一般財団法人釧路市公園緑化協会の釧路市丹頂鶴自然公園ですwww.kushiro-park.com

通称 鶴公園。


野生の鶴に出会うのは時期的にもかなりの困難ですが、
こちらなら年中鶴に会うことができます♪

わー♡
さっそくヒナ(もう結構な大きさ)にも会えた!



優雅な姿が間近に。









こんな面白クイズもありました♪


これで鶴にも会えたし、
思い残すことなく札幌へ帰ります。

あんなに朝食べ過ぎたのにどうしてお腹が空くのかな(笑)
途中帯広で高速を降り、🍜食べることに。

調べたら出てきたユッケジャンラーメン専門店
麺屋 からなりさん。



焼肉屋さんが運営する牛テールスープが自慢のラーメン。
定番3辛。



通常メニューで一番辛い、粉辛。


3辛も美味しかったけど、
粉辛の方がずっと旨味が増して美味しかった♡

辛さなし、もあるので子連れ家族でも大丈夫。
子供達は限定ののりラーメン?みたいなの食べてました。


さてさて
長きに渡り道東の旅ブログにお付き合いくださりありがとうございました!

釧路出身の友達からたくさんメッセージやコメントいただき楽しかった♪
面白かったのが、地元なのにこの王道スポットを知らなかった!
という人が数名いたこと(笑)。
そっかー、札幌の人が時計台の中に入るような感覚なのかな?笑

釧路いいところですね♡
また行きたいな🌿



ハーブとスパイスの料理教室 in 札幌
Herb Table
10月は自家製ハーブベーコンを作る
「秋のピクニックレッスン♪」残席僅か!→こちら
初めましての方は→こちら




■Herb Table 今の季節にオススメ簡単ハーブ&スパイスレシピ🌿ディルがアクセント♪りんごのラクレット『{スパイス大使} ディルがアクセント♪りんごのラクレット』スパイスと言えば!なGABANさんとレシピブログさん・クッキングラムさんのコラボ企画で、スパイスを広める活動をする「スパイス大使」として活動させていただい…ameblo.jp


🌿すぐ食べられる♪茄子のからし漬け『{スパイス大使} すぐ食べられる♪茄子のからし漬け』秋の味覚と言えばたくさんありますが、今日は茄子を使ったすぐに食べられる絶品からし漬けをご紹介します♪スパイスと言えば!なGABANさんとレシピブログさん…ameblo.jp
🌿新じゃがのハニーバターガラムマサラ『{スパイス大使} 新じゃがのハニーバターガラムマサラ♡』どうしましょう(笑)簡単すぎて美味しすぎるおつまみ?おやつ?が出来ちゃいました♡スパイスと言えば!なGABANさんとレシピブログさんのコラボ企画で、スパイ…ameblo.jp

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
渡邉 美樹
渡邉 美樹
ハーブ・スパイス料理家   北海道出身

「ハーブやスパイス、活用したいけどよくわからない!」
このようなお悩みを解決し、すぐに出来るお気軽レシピをご提案しております。
ホストファミリーから5つ星ホテルのレストランシェフまで世界各国のスパイスやハーブを活かした現地の料理を現地の方から直接学び、日本のスーパーで手に入る材料で再現。
メディア出演、雑誌等へのレシピ提供やスタイリング、イベント等の出張講師としても活動中。


教室からのお知らせ

2024/2/17

【台湾料理レッスン募集中です】心にも身体にも嬉しい効能がたくさんなスパイスたちを使った台湾のソウルフード「牛肉麺」!近所のスーパーでも揃う材料で手軽に作ります。しかしお味は本格的。他のメニューも身近な食材を薬膳料理にするコツをお伝えします。気分は台湾へプチトリップ✈
初めましての方も大歓迎です♡

2023/11/4

【年末レッスンご予約スタート!】

「年末年始に重宝する料理」

作り置きできるいつもと違った薫るレシピ、
ぜひご体験ください🌿

初めましての方もお一人様も大歓迎です♪

2023/8/14

【新レッスン ご予約スタート!】
最新ソウルを食べ歩いて出会った美味しい韓国薬膳料理を、近所のスーパーで手に入る材料で手軽に作れるレシピにて伝授させていただきます🎉
初めましての方もおひとりさまも大歓迎♪身体喜ぶ韓国料理でお待ちしております。


ページのトップへ戻る