福岡 パイナップルケーキレッスン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 福岡 パイナップルケーキレッスン

最終更新日:2023/10/20

Salon de LEE(福岡県福岡市東区香椎駅前)

身も心も穏やかに、美味しく楽しいひと時をご一緒して頂けます。

この教室のフォロワー:
54人
過去の予約人数:
89人

料理教室 Salon de LEE

>>ブログを見る

福岡 パイナップルケーキレッスン
2020/9/30 1:09 UP

下関よりこんばんは☆

福岡レッスン、連日に賑わいまして終日準備に明け暮れ、
ヘトヘトで^^;中々アップ出来ず、、、


記事は先月のリクエスト開催、
福岡 パイナップルケーキレッスン内容です🍍




定番の型と、私のオリジナル タルトスタイル☆
















タルトスタイルも中々良いでしょ(*^-^*)

専用の型が無くても作れる様に
色んな角度からお伝えします。











                  














この日はシンプルにワンプレートランチ♬



和洋で参りました。

鶏に唐辛子を加えたいところをグッと我慢~ww














下関の我が家のアイビーと斑入りの紫陽花の葉を連れて行きました。

紫陽花の葉がパイナップルミントの様で可愛いでしょ(*^-^*)
何故か今年、お花を付けなかったので、せめて葉で日の目を~🍃

















久しぶりに使ったグラスは思い入れのあるものです💖



















我が家のつわぶきの煮物
大根の甘酢マリネ
手羽元の甘辛煮
半熟玉子のツナマヨソース
春雨の酢の物
長芋とわかめのお味噌汁














この玉子の反響が中々大きくて(´∀`*)何度も登場していますが........ウフフ。

出張レッスンでリクエストされたり~🎶





この月に限り、コロナ禍の福岡、
お食事中のトーク禁止と致しましたが
皆さんお口を閉じてても
ン~~~、、とか
ン~ひい~~~とか(≧▽≦)♬






そして焼き立てパイナップルケーキは格別☆
ご満足頂けて何よりでした💖





















お・ま・け^^



このスケールはPARISでお勉強した学校から統一して配られた物。

今も大事に使っています☆







裏には



こんなシールも^^

初日、名前を書くタイミングも無く、
お友達の物と間違わない様に
シールでお印♬

何となく、
想い出として貼ったままにしています(*^-^*)

恋しいPARIS~💖











9月も最終日!!

10月のスタートも中々目まぐるしく始まります。

下関へ戻るや否や、
まずは20名様分の買い出しから始まった私でありました。。。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
李 麗愛
李 麗愛
料理教室 Salon de LEE主宰   山口県出身

ソウルにて韓国ドラマ≪宮廷女官 チャングムの誓い≫監修者に師事。
ソウル 宮中飲食研究院,宮中餅菓研究院にて韓国料理・韓菓の研究。
フランスはパリにて製菓学校留学後、お菓子教室も開催中。
ソウル,パリはじめ、世界10数ヶ国を巡りながら感じ得た知識を生かしつつ、下関,北九州,福岡にて料理教室開催中。



ページのトップへ戻る