弾力があるゴムベラは、パン作り初心者さんにオススメです。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 弾力があるゴムベラは、パン作り初心者さんにオススメです。

最終更新日:2022/10/18

パン+大人の食育 manahasu(大阪府四條畷市)

焼き立てパンは幸せの香り パンでまいにちをhappyに 

この教室のフォロワー:
1人
過去の予約人数:
4人

50代からでも無理なく痩せるお食事方法

>>ブログを見る

弾力があるゴムベラは、パン作り初心者さんにオススメです。
2020/9/29 7:00 UP

す大阪 四条畷 大東 東大阪 寝屋川 枚方 JR四条畷駅近く

次の日もやわらか食感が続く小さなおうちパン教室manahasu 四条畷パン教室の井浦真奈美です。

皆さま、いかがお過ごしですか?



皆さんはお料理やパン作り・お菓子作りなどで使用するヘラの頻度はどれくらいですか?

私はパン作り以外に、調理でも毎日使用しています。

混ぜる・すくい取る・濾すなどヘラ一本あればほぼ調理完了、という時もあるくらい。

今回の道具選びは「ヘラ」。

木やプラスチック等いろんな素材があります。

私のオススメは、だんぜん「シリコンゴムベラ」。

選ぶ基準は、ヘラの弾力。

軟らかくしなやかに曲がるものか、弾力があるものか。

レッスンでは弾力のあるゴムベラを使用しています。

形状は手入れがしやすいように、ゴムベラの先と柄が一体化したものです。

また、ある程度耐熱性があるものだと、熱い材料を混ぜる時にも安心して使用できます。

ご自宅では、お料理などにもご使用する事を前提で購入されると思います。

しなり具合や手入れのしやすさなど、レッスンでチェックして購入をご検討くださいね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


レッスンのお申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ




LINE(@bxo2226a)はじめました。

お問い合わせが簡単に行えて、1対1で話ができるLINE

パン作りや、日々のちょっとした知ってると得すること、manaのプライベート
時々、簡単なおやつづくりなどなど色々お伝えしています。

ぜひ、お友達になってくださいね(^^♪

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
mana
mana
教室主宰   

元ケアマネージャーがおくるパン教室。
売ってるパンも美味しいけれど、自分の好きな材料で好きなように作りたい!!
じっくり時間をかけて作るパンも、簡単で手間のかからないパンも両方作れるようになったら、もっともっとパン作りが好きになって、パン関連資格取得後、小さな自宅教室をはじめました。


教室からのお知らせ

2019/8/20

10月の消費税増税に伴い、こねパン・おうちパン講座ともレッスン料金の値上げを行う事となりました。

8月1日~9月末までにレッスンにご参加いただいた方は、10月からのレッスン料金がお得になります。

また、運営についても同時に改変させていただきます。

詳しくは、ブログをご覧いただきますようよろしくお願いいたします。

https://ameblo.jp/manahasu/entry-12503113965.html


ページのトップへ戻る