クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > step1 手ごねレッスン

最終更新日:2024/3/25

パン教室  ナチュール シュ シュ(愛媛県松山市)

自宅にてパンのコース or 1dayレッスンを開催しています。

この教室のフォロワー:
11人

nature chou chou

>>ブログを見る

step1 手ごねレッスン
2020/9/28 14:29 UP

step1 手ごねのレッスンをしました。

最近はみんな1dayレッスンばかりで、久々の手ごねです。

しかもご連絡いただいた生徒様、ホンマ久しぶりでビックリでした。

でもお元気そうでお変わりなかった。  うれしいです。

今日はあんパン&チーズクッペ。

まだ3回目だったんですね。

菓子パンの主な配合でお家でも作りやすい生地になってます。

ですから自宅での練習がしやすいかと思います。

手ごねは1つの生地で2つのフィリング、成型を学べるレッスン。

生地作りの様子や作るパンの工程を身に着け、パン作りの応用に向けての基礎を習っていきます。

てごねは1人1人で作るので、各々差が出るもの。

ですが最終的には皆さん上手にマスターできるようになります。

まあとにかくレッスン受けに来てくれてお家で復習するに限ります。


あんパン&チーズクッペ

ちょっとチーズが溶け出してしまいましたが、上手にできてます。

あんパンも美味しそう!

お休みを取ってお越しくださったようで、手ごねレッスンだけでも終わらしたいとこ。

自分ペースで来てくださって結構。

それまでにたくさんあんパン焼いて練習してみてくださいね。

いつかは1dayレッスン、やりましょうね。


本日もお越しいただきありがとうございました。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
伊藤(trina*)
パン作り愛好家   

結婚、出産後自宅でパン作りを始める。その後の大手料理教室でパンコース受講し免許取得、約3年講師を勤める。
ABCクッキングパンコースライセンス取得。
パンシェルジュ2級、3級取得。
食品衛生責任者



ページのトップへ戻る