パンレッスンにご参加くださった生徒さまのご感想をご紹介します。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > パンレッスンにご参加くださった生徒さまのご感想をご紹介します。

最終更新日:2022/10/18

パン+大人の食育 manahasu(大阪府四條畷市)

焼き立てパンは幸せの香り パンでまいにちをhappyに 

この教室のフォロワー:
1人
過去の予約人数:
4人

50代からでも無理なく痩せるお食事方法

>>ブログを見る

パンレッスンにご参加くださった生徒さまのご感想をご紹介します。
2020/9/27 13:57 UP

大阪 四条畷 大東 東大阪 寝屋川 枚方 JR四条畷駅近く

次の日もやわらか食感が続く小さなおうちパン教室manahasu 四条畷パン教室の井浦真奈美です。

アクセスしていただきありがとうございます。



ここでは、レッスンにご参加くださった生徒さまのご感想を紹介しています

Yさまビスケット生地とパン生地をくっつける技術は楽しくて、またこのサクサク感が見ているだけでわかって、そのサクサク感とパンの味の
重なって口に入れた瞬間の美味しい驚きは忘れられません。

これは、大切な人に作ってあげたい!

またパンを作ろうと思える、楽しいレッスンを毎月受けられる事を本当に幸せに感じます。

仲間と先生とワイワイしながらのレッスンタイムは、私にとってプライスレスです。

Tさまご近所のパン好きの女性におすそ分けしたら、「やわらかくて美味しい」と感想をもらいました。

家に帰っても作る事が出来るように、先生がわかりやすく説明してくれるのが嬉しいです。

主人はご飯前にパンを食べる人ではなかったのですが、帰って来て食事前に2つも平らげる時があります。

今では私のパンを楽しみに待っていてくれるので、作る楽しみを存分に味わっています。

Aさま今月はコーヒーの苦みが効いたパン作りと聞いて、今回は夫や自分の大人の楽しみ用にパン作りに参加しました。

とっても楽しみにしていた手ごねレッスンは、自宅で作っている時の生地の違いがよく分かりました。

先生の説明通り、初めは手にくっつきまくったパン生地が、こねてこねてこねまくってキレイにまとまった時とても嬉しかったです。

小さかったパンが大きくふくらんで、お花のようで思わず「カワイイ!」と声が出てしまいました。

シナモンは苦手だと自分では思っていたのですが、コーヒー味の効いたパンと相性が良く美味しく食べることが出来ました。

自宅で作る時も、道具を使いこなしながらチャレンジしたいと思います。

Wさまパン作り、本当に楽しかった!

今回は栗の成形でしたが、一つ作るごとにきちんと形になっていきました。

一番のお気に入りのパンは、とっても栗らしく出来て焼きあがりも気分も上がる~♪

パン生地はもちろん、栗あんもお店のパンみたいでめっちゃ美味しい!!

いくつでも食べることが出来るので、食べ過ぎ注意ですね。

先生がいつも褒めてテンションもあげてくださるので、レッスンの度にとても自信がついてパン作りをする事が出来ます。

自宅で一人で出来ない事も、レッスンにくれば先生が教えてくれるので毎月のレッスンが楽しみです。
Wさまパン作り、本当に楽しかった!

今回は栗の成形でしたが、一つ作るごとにきちんと形になっていきました。

一番のお気に入りのパンは、とっても栗らしく出来て焼きあがりも気分も上がる~♪

パン生地はもちろん、栗あんもお店のパンみたいでめっちゃ美味しい!!

いくつでも食べることが出来るので、食べ過ぎ注意ですね。

先生がいつも褒めてテンションもあげてくださるので、レッスンの度にとても自信がついてパン作りをする事が出来ます。

自宅で一人で出来ない事も、レッスンにくれば先生が教えてくれるので毎月のレッスンが楽しみです。
Yさまおまんじゅうのような成形方法が楽しかったです。

「キミが家でパンを作っているとき、どんな顔をしてるか知ってる?

とっても楽しそうな顔で、パンを作ってるんやで(^-^)」

と家族に言われました。

manahasuは「作る事の楽しさを学べる教室」ということです。

一つ教わると、「工夫」して自分のパンを作ってみたいと思える、まさに「作ること」の意欲を作ってくれる場所です。

私にとって、オアシスになってます!

Wさま毎月毎月、この教室に来るのをとても楽しみにしています。

来月も早くレッスンに来たいけれど、間を空けずに予約を入れてしまうとその次のレッスン日まで長くなるから何だかもったいない気がして(^-^)

一種類ずつ習うごとに、自分の作れるレシピも増えていくのが嬉しい。

体験レッスンで作ったハムマヨパンは生地が本当に美味しくて、今でも自宅でよく作っています。

今月のレッスンパンもまた作ってみますね!

Oさまクルクルと生地を巻いて切って、お花の形にしたときに中からシナモンペーストが見えた時にテンションがあがりました。

型に入れたパンがすごくふくらんで、焼き上がりはとってもカワイイ形になっているのも嬉しいです。

切り方ひとつで、今日のような成形になったりハートの形になったり、絶対に試してみたい!

食べてみるとコーヒーのパン生地とシナモンペーストの食感の違いが、美味しさを引き立たせていますね。

コーヒーの風味がちょうどよく、上にかけたアイシングと合わさるとさらに美味しいです。

次のレッスンも楽しみです。

Tさま初めてめん棒で生地を伸ばしたので、コツがつかみにくかったけれど、コツを教えてもらえたのがよかった。

焼く前と焼いた後、パン生地がここまでふっくらしていい感じの焼き色で美味しそう!と思った。

小麦粉や牛乳を使って作るホワイトソースに比べるとあっさりしていますが、ちゃんとホワイトソースに仕上がり味も良かった。米粉の方が小麦粉より簡単に作れて、これはいい!

米粉がいろんな事に使える事を知った。

パンって、生きているんですね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


レッスンメニューはこちらからどうぞ




LINE(@bxo2226a)

1対1で話ができるLINE

パン作りや、日々のちょっとした知ってると得すること、manaのプライベート
時々、簡単なおやつづくりなどなど色々お伝えしています。

ぜひ、お友達になってくださいね(^^♪


お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
mana
mana
教室主宰   

元ケアマネージャーがおくるパン教室。
売ってるパンも美味しいけれど、自分の好きな材料で好きなように作りたい!!
じっくり時間をかけて作るパンも、簡単で手間のかからないパンも両方作れるようになったら、もっともっとパン作りが好きになって、パン関連資格取得後、小さな自宅教室をはじめました。


教室からのお知らせ

2019/8/20

10月の消費税増税に伴い、こねパン・おうちパン講座ともレッスン料金の値上げを行う事となりました。

8月1日~9月末までにレッスンにご参加いただいた方は、10月からのレッスン料金がお得になります。

また、運営についても同時に改変させていただきます。

詳しくは、ブログをご覧いただきますようよろしくお願いいたします。

https://ameblo.jp/manahasu/entry-12503113965.html


ページのトップへ戻る