山形県"やまり"さんの極上栗蒸し羊羹

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 山形県"やまり"さんの極上栗蒸し羊羹

最終更新日:2021/1/10

プレゼントしたくなるお洒落なお菓子教室”Casa Rica"(千葉県浦安市)

大人女性のためのプレゼントしたくなるお洒落なお菓子教室です。

この教室のフォロワー:
4人

大人女性のためのプレゼントしたくなるお洒落なお菓子教室 Casa Rica(カーサ・リカ)

>>ブログを見る

山形県"やまり"さんの極上栗蒸し羊羹
2020/9/26 9:42 UP

安心安全な材料で作るお菓子教室@新浦安Casa Rica の たむらりか です

いつもブログにご訪問ありがとうございます

先日、栗のお菓子にお詳しい友人から、彼女イチオシの栗蒸し羊羹を送ってくださったのですが、、、そのあまりの美味しさと、栗の量にびっくり&感動
この感動を皆さまにもお伝えしたくなり、ここでご紹介したいと思います



どこを切っても栗・栗・栗🌰
羊羹部分より栗の部分の方が多いかも?って思うくらい、栗がぎっしり
いただいてみると…ホクホクした栗の自然な甘みと旨味
甘過ぎなくて、何切れでもいただきたくなります

こんなに美味しくて感動した栗蒸し羊羹は初めて

御礼のご連絡をしましたら、彼女が、お店の貴重な動画を送ってくださいましたので、是非ご覧ください

どんだけの栗を使われているのでしょう

栗の旬の時期、9月〜12月までの期間限定商品のようです
著名な方からのご注文もあるくらい、人気のお菓子だそうで、予約できるかはわかりませんが、ご参考までに店名はこちらです
山形県にあるお店です。

私が知らない極上のお菓子が、日本にはまだまだあるんだろうなぁ…

以上、栗好きにはたまらない、極上栗蒸し羊羹のご紹介でした

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
田村 里夏
田村 里夏
バタースイーツ研究家   大阪府出身

2016年 1月 ル・コルドンブルー・東京校製菓コース基礎クラス修了。2016年 4月〜12月 ル・コルドンブルー・マドリード校(スペイン)にて中級・上級クラス修了。製菓ディプロマを取得。2017年5月より浦安市の自宅にて、プレゼントしたくなるお洒落なお菓子教室をオープン。現在に至る。



ページのトップへ戻る