クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 人生の先輩

最終更新日:2019/1/18

子ども料理教室 spice(神奈川県川崎市中原区)

作る楽しさ、いただく喜びと感謝をお子様に伝えていきたいと思っています。

この教室のフォロワー:
15人

武蔵小杉の子ども料理教室 spice

>>ブログを見る

人生の先輩
2020/9/24 14:34 UP

あの暑さはどこへ…急に秋到来ですね
仙台での会社員時代の先輩から、折々届く優しさ詰まったメールと、採れたての地物の品。春には山菜、夏には果物、そして先日は…アワビ自ら潜って採り、すぐに送ってくれたもの。こんなにたくさんなんて贅沢バターでサッと焼いただけ。柔らかくて美味しい❣️
『あんなにのんびりしていたあなたが、3人のママかぁ』なかなか想像つかないようです当時、思春期の3人の育児と仕事、そしてアクティブな趣味を満喫していた先輩。会社員時代から、よく励ましてもらいました。
ずっと会えてないけど、25年以上経つ今でも、人生先行く先輩の一言一言に助けてもらっています。ご縁に感謝です。
子ども料理教室spice

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
子ども料理教室  
料理教室主宰   宮城県出身

小さい頃から食べるのも作ることも大好き。高校時代、留学先のホストファミリーがパン屋を経営していたことから、お菓子、パン作りを本格的に習う。
来客の多い実家で、母のおもてなし料理の手伝いをし、家庭料理も学ぶ。
結婚後、自宅で、育児の傍ら仲良しのママ友達にパン、簡単おもてなし料理などのお教室を開催。
現在は、食育指導士の資格をとり、小学生中心の子ども料理教室を主宰している。



ページのトップへ戻る