フレンチ×普段ごはん vol.52 残りごはんでつくる彩りおはぎ

クスパアワード2020とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2020年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2020年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2020 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)
×
2020年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > フレンチ×普段ごはん vol.52 残りごはんでつくる彩りおはぎ

最終更新日:2018/11/27

フランス家庭料理教室アン・プチ・プ(神奈川県藤沢市)

オリーブオイルと旬野菜たっぷりのヘルシーな南仏料理教室です。

この教室のフォロワー:
8人

クスパアワード2020この教室へ投票する

フランス家庭料理教室un petit peu(アン・プチ・プ)

>>ブログを見る

フレンチ×普段ごはん vol.52 残りごはんでつくる彩りおはぎ
2020/9/19 10:44 UP

今月の「フレンチ×普段ごはん」vol.52のテーマは、残りごはんでつくる彩りおはぎ

今日からお彼岸、4連休もスタートです。

この休日に、ご家族みんなで可愛い彩りおはぎを手作りしませんか。


市販のあんや時短で作れる野菜あんを用いれば、思いたったらすぐに作れますよ。


慣れないもち米を炊くのはハードルが高いと思うので、残りごはんと米粉でスピーディに作れる簡単おはぎをご提案しています。

どなたでも失敗なく、あんをきれいに包める方法も丁寧にご紹介しています。

「フレンチ×普段ごはんvol .52 残りごはんで彩りおはぎ」ぜひご覧下さい


【10月料理教室のお知らせ】




10月メニュー詳細はこちら
10月スケジュールはこちら

お申込み・お問合せはメールにて
kanzaki3jp@ybb.ne.jp
お名前(フルネーム)・ご希望日・TEL・メールアドレスを明記の上お申し込みください

新型コロナウイルス感染防止対策につきまして
レッスン開催にあたりましては皆さまのご安全を最優先し、以下の対応をとらせていただきます。

手洗い消毒を十分に行い衛生環境の保持につとめます。
生徒さんは実習をおこなわず、デモンストレーション形式(講師の実演)とさせていただきます。
定員は4名様までの少人数制とし、ご試食時は4人掛テーブルに2名様ずつ横並びでお座りいただきます。
お食事中は隣りのお席の方との間にパーティションを設置いたします。
使い捨てスリッパをご用意いたします。

※ アルコール消毒液はこちらで充分にご用意いたします。
ご参加の皆さまには、マスクとご自身用のお手拭きのご持参をお願いいたします。

※ 微熱や咳の症状のある方やご体調の優れない方(ご本人とご家族を含む)のご参加は固くお断りいたします。
その場合のキャンセル料金はいただきません。

皆さまのご参加を心よりお待ちしています

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
神崎則子
神崎則子
料理研究家   

神奈川県藤沢市にて「フランス家庭料理教室アン・プチ・プ」主宰。バターや生クリームを多用せず、旬野菜をオリーブオイルで調理する南仏料理を中心とした、ご家庭でも簡単に作れるヘルシーなレシピを提案。企業へのレシピ提供や商品開発なども手がける。
•イタリアAISO認定オリーブオイルソムリエ
•豆腐マイスター講座認定講師



ページのトップへ戻る