【オンライン】大人気!レモンケーキのレッスンでした!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【オンライン】大人気!レモンケーキのレッスンでした!

最終更新日:2024/2/15

お菓子教室プレシュ(東京都杉並区)

試食タイムはランチ付き!一人一台持ち帰りのお菓子教室!(オンラインレッスンあり)

この教室のフォロワー:
219人
過去の予約人数:
387人

お菓子教室プレシュ(東京・杉並・オンラインレッスン開催中)

>>ブログを見る

【オンライン】大人気!レモンケーキのレッスンでした!
2020/9/17 7:11 UP

ここ数年「懐かしくて可愛い」と大人気のレモンケーキオンラインとスタジオでの対面で。両方でのレッスンを開催しました!こんにちは。お菓子教室プレシュ、よしみななえです。オンラインレッスンは定額制!当日に参加しなくてOK!動画とレシピをお送りします。オンラインQ&Aはこちら。【10月のオンラインレッスン】
■時間 13時30分から約1時間
○レギュラーコース
(月額1,890円で2メニュー)
10/11(日) シブースト
10/24(土) ミルフィーユ マロン

○ベーシックコース
(月額980円で2メニュー)
10/3(土) チーズサブレ
10/17(土) 塩キャラメルマドレーヌ

スタジオレッスンご予約状況●ミルフィーユマロン10/8(木) 残110/25(日) 残110/30(金) 満席●シブースト10/27(火) 満席コロンとした愛らしい形のレモンケーキ。先月のベーシックコースで作った同じくレモンのケーキケークシトロンではベーキングパウダーを使って膨らませましたが、今回はベーキングパウダーなし!卵の力で膨らませますレモンケーキはベーキングパウダーを使うレシピが多いのですが、
無添加でも大丈夫!バターケーキでもなくジェノワーズでもない?中間の食感、配合で完成させます。型による、下準備の違い。得意の失敗例?もお見せしましたどんな型でも基本的には問題ありませんが、メーカーによって下準備の方法が異なります!レッスンにご参加された方、動画をご覧いただいた方、ぜひ購入前に参考になさってください。仕上げは綺麗にグラスアロー。ホワイトチョコレートで仕上げるのも美味しくて可愛いですが、今回は酸味が引き立つレモン果汁入りのグラスアローにしました。お好みで作ってみてくださいね!そしてスタジオでもレモンケーキとブッセのレッスンブッセはまだレッスンが終わっていないので、スタジオでは先取りです!レモンケーキのつくれぽも続々といただいております〜こちらは千代田金属の型を使われた生徒さま。スルッと綺麗に抜けていますよね!千代田の型は焼き加減、型離れ共に感動でした値段高いけど即ポチっと笑やっぱり熱伝導が素晴らしいのですね〜と、感動のお声が届きました。なかなか手に入れることができない千代田金属ですが、見つけたら是非検討してみてくださいね。レッスンでは各メーカーの比較もお話ししておりますので、そちらも、どうぞご参考にこちらも、また違う型を使われた生徒さま。レモン型についても、とっても勉強になりました!
しっかりと下準備をしたいと思います!と、しっかり下準備されました。明日食べようと思いながら作ったのですが、あまりにも美味しそうで、こんな時間に食べてしまいました。
酸味がたまりません

思っていたよりも工程が少なく、短い時間で作れたので、また作ってしまいそうですとのメッセージをいただきました!とても簡単なので、是非作ってみてくださいねそしてこちらは、ご自宅にあるマフィン型で作られた生徒さまどんな型でも作れるので、無理にご用意されなくても大丈夫です!3歳の子が混ぜ混ぜを手伝ってくれて、かなり混ぜてましたがそれでもちょうど良い食感になりました!やっぱりレッスン後はどうしても1回は作りたくなってウズウズするので持ってる型で作っちゃいました笑と、お子様と一緒に作ってくださいました!レッスン中にもご質問がありましたが、混ぜすぎに注意するあまり、混ぜ足りなくなってしまうのもよくあるんです時間をかけて泡立てた卵の力を信じてしっかり粉合わせするのも大切です動画で生地の状態をご覧になってみてくださいねそれでは、今週は5回のレッスン!9月も10月も引き続きオンライン&スタジオでお待ちしております
スタジオレッスンご予約状況●ミルフィーユマロン10/8(木) 残110/25(日) 残110/30(金) 満席●シブースト10/27(火) 満席【10月のオンラインレッスン】
○レギュラーコース
(月額1,890円で2メニュー)
10/11(日) シブースト
10/24(土) ミルフィーユ マロン

○ベーシックコース
(月額980円で2メニュー)
10/3(土) チーズサブレ
10/17(土) 塩キャラメルマドレーヌ


【10月のスタジオレッスン】
リクエストによる開催です。
ご希望のお日にちとメニューをご連絡ください。

■時間 10時〜13時・19時〜22時
■定員6名
■レッスン料 6,500円

■レッスン内容
メニューによって持ち帰り個数が変わります。
写真付きレシピ、お食事、ケーキの試食、お飲み物、材料費。

※講師のデモ後に1人ずつ実習して頂きます。
作ったお品は全てお持ち帰り頂けます。

■持ち物
エプロン、筆記用具、タッパーなど持ち帰り用のケース、保冷剤、保冷バッグ、マスク

レッスンお申し込み方法

●公式LINE、問い合わせフォーム、クスパにてお申し込み下さい。
●お申し込み後に、レシピをお送りします。



お問い合わせフォーム



※ご希望のレッスン、お日にちをご記入下さい。

オンラインレッスンの様子は、
こちらのサンプルからどうぞ


9月のオンラインレッスン も
引き続き受付中ですので、
どうぞお楽しみに!!!

レモンケーキやシャルロットなど、
見た目が華やかで、美味しいケーキを
作りましょう!!!

【レッスンについて】

①スタジオレッスン 1回 6,500円 
※講師のデモをご覧いただき、一人一台ケーキを作ってお持ち帰りします。
※お食事やケーキの試食もご用意します。
※受講料はレッスン毎のお支払いとなります。

②オンラインプライベートレッスン 1回 4,500円〜
※メニューによって別途料金が追加になる場合があります。
※受講料はレッスン毎のお支払いとなります。

③オンラインレッスン
【ベーシック】 月 980円
【レギュラー】 月 1,890円
※毎月、自動更新となります。
※受講料は、毎月1回のお支払いとなります。
※過去のメニューを受講したり、1ヶ月のみのお試しも可能です。

お支払い方法
●銀行振込、クレジットカード、LINEpay等

●オンラインレッスンお申し込みの方には、お支払い方法や口座情報などをお送りします。 所定の方法にてお支払いください。

●お申し込み後、ZoomのURL、インスタライブ専用アカウントをお送りします。

お申し込み可能なオンラインレッスン

既に終了したレッスンも、ご受講いただけます
↓「PDFレシピ」と「レッスン動画」をお送りします↓

【8月オンラインメニュー】
●ヴェリーヌマング
●ケークシトロン
●ダコワーズ
●トレスレチェ


【7月オンラインメニュー】
●抹茶らんぐ
●シューパッション
●エンガディナーヌストルテ
●スコーン2種


【6月オンラインメニュー】
●キーライムパイ
●イタリアンプリン
●ガトーバスク
●サブレヴィエノワ


【5月オンラインメニュー】
●フルーツタルト
●台湾パイナップルケーキ
●フィナンシェ
●サブレ

●オンラインレッスンのご利用規約及び特定商取引法に基づく表示はこちらのページ下部をご確認下さい。

教室所在地、レッスン案内はコチラ
キャンセルポリシーはコチラ
プレシュのInstagramはコチラ
プレシュのfacebookはコチラ

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
吉見ななえ
吉見ななえ
製菓衛生師/お菓子研究家   東京都出身

都内大手不動産会社にて10年勤務した後、製菓専門学校へ。都内レッスン専用スタジオにてお菓子教室を主宰。毎月メニューが変わるお菓子教室です。大人だけでなく、キッズレッスン、親子レッスンなどを開催。



ページのトップへ戻る