クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 千島学説

最終更新日:2021/10/8

クッキングスクール healthy tours(愛知県名古屋市西区)

簡単でヘルシーでちょっとおしゃれな、旅する家庭料理をご紹介しています

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
5人

お休み中・クッキングスクール☆ healthy tours

>>ブログを見る

千島学説
2020/9/8 21:48 UP

ローフードを学んでいる時に、千島学説というものがあることを知りましたが、血液が腸で作られる、というくらいしかしらなかったので、入門本を読んでみました

【中古】 千島学説入門 生命発生からガン治療まで / 忰山 紀一 / 地湧社 [単行本]【宅配便出荷】楽天市場4,284円


一言で言うとすごかった‼️
読み終わって感動して涙がでました


千島喜久男教授という人が凄すぎる


そして、素晴らしい研究と論文が、学会で評価されないのか、不思議でなりません


いくら金儲け主義の製薬会社の邪魔になるとはいえ、黙殺って・・・


若かりし頃、助教授時代に書いた論文も何年も塩漬けにされたりしたのは、教授の嫉妬かしらと思ってしまうくらい、千島教授の発想のセンスは神がかってるとしか言いようがない


これから、「尊敬する人は?」と聞かれたら、「千島喜久雄教授❗️」と答えることでしょう


難しい所も多々ありましたが、千島学説の根本的な考え方は、ローフードを学んだおかげか、すんなりと理解することができました


伝染病の原因についても衝撃の内容が書かれていました‼️



もっと書きたいけど、うまく書く自信がないので、興味のある方もない方も、ぜひ読んでみてほしいです❗️




多くの人に、この偉大な日本人がいたことをを知ってほしいです

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
小川 葉菜
小川 葉菜

OL業の傍ら、ローフードマイスター検定と全国料理学校協会料理技術検定中級を取得。現在は、ローフードではなく、世界の料理を日本の家庭で楽しんでいただけるような、乳製品不使用、グルテンフリー料理教室を開催しています。



ページのトップへ戻る