桃とチーズとちゅるんなゼリー、、♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 桃とチーズとちゅるんなゼリー、、♪

最終更新日:2024/4/15

L'ATELIER Nachic(埼玉県新座市)

埼玉県新座市のお菓子教室 

この教室のフォロワー:
17人
過去の予約人数:
6人

おかずの森

>>ブログを見る

桃とチーズとちゅるんなゼリー、、♪
2020/9/4 0:00 UP

桃のチーズケーキ


桃を使ったスイーツが作ってみたかったので、
チーズケーキをシャルロットにしてみた。


下から
ジェノワーズ
レアチーズムース
赤桃のジュレ
白桃のコンポート
白桃スライスとアガーゼリー
緑はミントの花です。


うーん、、美味しいけど。。。
味が優しすぎて、なんだか物足りない気がする。


  、、どうしようかな、、。


というわけで、もう一つ、花びらっぽい飾り付けでやってみた。

桃と紅茶のチーズケーキ



ちょっとわかりづらいかもしれないけど、ボトムの
ジェノワーズにチーズクリームを入れてた部分を減らして、
渋めの紅茶ジュレを入れてみた。
赤桃のジュレの下にはフランボワーズのジュレも足してみた。
(トロッと垂らしたかったんだけど、たれませんでした☆)

桃の味が引き立って、よくなった気がする。
紅茶、なかなかいい仕事するな( ¯•ω•¯ )b

ちょっと白っぽくボケてる部分は桃のコンポート。
見た目、コンポートは別のパーツにした方が良いかもね。


**

いつものゆるゆるアガーゼリー♪

白桃とネクタリンとシャインマスカットのジュレ♪


グレープフルーツの果肉と果汁で作ったジュレ

ボトムはミルクゼリーが入っています。


**

もう一つ。

 花びらっぽいゼリーを作ってみたかったので。

桃のゼリー

いつもは固まるか固まらないか、くらいのゆるゆるで作るんだけど、
映えを狙って、今回のこれはプリプリ☆

桃のシロップで作ったゼリー♪エッジが立つように固めに。

お土産には、こういうのが喜ばれるんだろうな。

でも、見た目はともかく、やっぱり形が留まらないくらいの
ユルユル、ちゅるんなジュレが好きだわ♡
 

**

グレープフルーツのタルト

昨夏のごはん部でお出ししたデザート。
前はマトファーのバルケットという船形で作った。

今回は、フィナンシェ型で焼いてみた。
四角いのも面白いな。

グレープフルーツの果肉を閉じ込めた、濃厚な夏のタルト。

  シャンパンと一緒に、食べて欲しい一品です。


***


うだうだにゃんこ

早く涼しくなってほしいにゃ〜(=^・^=)

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
nachic

料理好きで、自宅で食事会を開いていた時、某先生と出会い、お菓子の世界にはまりました。
現在は、プロシェフの講座などで勉強を続けながら、技術を磨いています。



ページのトップへ戻る