チーズと葡萄とパンケーキ♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > チーズと葡萄とパンケーキ♪

最終更新日:2024/4/15

L'ATELIER Nachic(埼玉県新座市)

埼玉県新座市のお菓子教室 

この教室のフォロワー:
17人
過去の予約人数:
6人

おかずの森

>>ブログを見る

チーズと葡萄とパンケーキ♪
2020/9/2 9:58 UP

マスカルポーネのレアチーズムースをタルトにしました。

チーズタルト


シャインマスカットは絵になるので飾ろうと思っていましたが、
インパクトが欲しかったので、胡桃をキャラメリゼしてプラス。
ナッツとチーズケーキの相性は抜群♪
味も締まりました。


タルト台部分にヘーゼルナッツプラリネのチョコレートをコーティングして、
ジェノワーズ、アプリコットジャム、その上に、レアチーズを載せています。


美味しい!!けど、行程が多すぎて時間かかりすぎるので、
もっとシンプルなレシピにしたいと思います。

**

チーズの塊を買ったので、どんどん使っちゃおう♪

ニューヨークチーズケーキ


バスクチーズケーキ

とてもシンプルで作り方は簡単なのですが、焼きにちょっとクセがある。
何度かトライして、またお教室でも作りたいと思います。



***


さて、今日のブランチは何を食べる?と聞いたら。。。

 、、は??? パ、、パンケーキ?

    パンケーキって、お菓子かと思ってたけど?

フルーツパンケーキ



 、、日曜日のブランチはこれ?

なんかちゃんとしたご飯食べたかったよ。

 、、しょっぱいものが食べたかったな、、、ブツブツ。。


お菓子を作っていると、甘いものが好きだと思われているけど、

 ごはんの代わりにお菓子でいいなんて、あり得ない。。。

     ごはんはごはんだろ!!!


元々、子供の頃は、ほとんど甘いものは食べなくって。
 ちゃんとしたお菓子屋さんなんてのもなかったし。

おやつといえば、揚げおかきやガリっと硬いお煎餅とか。
 梅干しとか塩辛とか好きだったり。
  3時のおやつに漬物とか(おっさんか?)

甘いものは、お誕生日にショートケーキを買ってもらうくらい。

そんな子供でした☆


ごはんの代わりに、

 フレンチトーストとか

 ホットケーキとか

 あんぱんとか

    ありえないから〜〜〜!!!!!




  、、、そんなこんなで、こんなんできました〜(○︎'ω'○︎)

わ〜いろんな意味で、すごいな〜☆今日のブランチ


    お〜ほほほほほ♡ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/


***

クーラーがついてると、走り回るくーたん

わざわざ、自分から暑くなることないと思うけど。

その毛皮、もう一枚脱いでもいいね。。。

 、、ショートカットとかする?

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
nachic

料理好きで、自宅で食事会を開いていた時、某先生と出会い、お菓子の世界にはまりました。
現在は、プロシェフの講座などで勉強を続けながら、技術を磨いています。



ページのトップへ戻る