好きなものを自分流に取り入れちゃうのが《えみちゃん流》!!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 好きなものを自分流に取り入れちゃうのが《えみちゃん流》!!

最終更新日:2021/1/13

子連れ/出張OK! えみちゃん流『簡単おいしい和の楽しみ方』(神奈川県横浜市旭区)

初めてサン・お料理苦手・不器用さん・お子様連れ…みーんな大丈夫!褒め上手で教え上手の安心レッスン♡

この教室のフォロワー:
13人

和菓子初心者専門【えみちゃん流】オンライン/出張/資格取得

>>ブログを見る

好きなものを自分流に取り入れちゃうのが《えみちゃん流》!!
2020/9/1 12:28 UP

デコ巻きずし認定講師/創作和菓子講師
デコもち認定講師/お弁当学講師
キレイデザイン学インストラクター


横浜市旭区
建築現場で作業着&ヘルメットの元ガテン女子
→4姉妹(真ん中双子)の子育て夫婦関係も激変
えみちゃん流 前田恵美です






9月スタート
今朝はとっても秋らしい涼しい横浜
過ごしやすくて好きだな~




《えみちゃん流》の活動をスタートしてから、
どんどん【和文化】【和食】【和菓子】【お着物】【四季】【暦】などなど、
日本ならではのモノが大好き


でも、ドップリというよりも、
自分が自然にできる範囲で、
和洋折衷的な、イイトコ取りで楽しみたい



今年はたくさんお着物着たいな~と思っていたのにコロナ
久々にお着物着ましたよ~
ニューアイテムの袴



臙脂色(えんじ色)の袴、どうですか
黒も買ったのでそのうちアップします~




自分で気軽にお着物楽しみたいな~と
数年前に小西 歩先生(右)から学びました。

↑着付け師勉強会も主宰されている歩さん。そのモデルで振袖~


えみちゃん、
◎着付け師さんではありません(笑)
◎茶道も踊りも習っていません



ただ自分がお着物が大好きだから、
流派とか、決まり(ルール)とか、
あまり難しく考えないで取り入れているだけ

それが、『えみちゃん流』




もちろん本来の大切な部分は尊重しつつ、
自分にとって気持ちいい状態で取り入れたい


きっと着物警察に見つかったら注意されちゃうかもーーー
季節?組み合わせ?着方?
ぜーんぜん詳しくないから適当(笑)


自分の持ってるアイテムで、
自分に似合う好きなコーデを楽しみたい



ふだん気軽に着たいから
高価なお着物は1着くらいしかない(笑)
あとはリサイクル~



この素敵コーデは歩先生
メインのお着物はリサイクルで数千円だったかな~
先生はセンスも直感も最高


私が持参したアイテムだけで素敵にしてくれる
だから私も気軽に
「これ合わせていいですか~」とか相談出来たり




浴衣だってちょっとカッコよくきちゃったり


公の場に着て行く時はもちろんちゃんとします。
誰かに迷惑かけるのはダメ




ねっ
自分流を見つけて、一緒に楽しみましょう




9月は【重陽の節句】
一緒に和菓子楽しみませんか?




気になる方はぜひ、無料メルマガ先行ですので、
チェックしてくださいね~

*********************************************

えみちゃんのできる事で
もっともっとみんなが一緒に楽しく
気軽にリフレッシュできる時間をご提供したいと思います


***************************************************


【最新募集状況】 
【お申込みフォーム/お問合せ】 
【えみちゃん流HP】
【メルマガ登録】

【お料理苦手でどうして料理教室スタートしたの??】その①
【お料理苦手でどうして料理教室スタートしたの??】その②


***************************************************

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
前田 恵美
前田 恵美
神奈川県出身

巻き巻き歴12年/和菓子歴10年(2021現在)
元建築現場の現場監督→4姉妹のママ
工作みたいな和の料理をみんなに気軽に楽しんで欲しいと
1dayレッスンから大規模イベントまで主宰。
会うと元気がもらえると、褒め上手なレッスンで
アクティブシニアの方から未就学児まで大人気です(^^)v



ページのトップへ戻る