麩を使ったヴィーガン料理教室を開催しました!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 麩を使ったヴィーガン料理教室を開催しました!

最終更新日:2024/2/23

管理栄養士の料理教室なのはなキッチン&米粉パン(神奈川県横浜市旭区)

赤ちゃんから大人まで、食に関する悩みを解決♪ 簡単・美味しい・野菜たっぷりの、健康になれる料理教室

この教室のフォロワー:
99人
過去の予約人数:
489人

管理栄養士の料理教室なのはなキッチン(横浜市旭区・二俣川・子連れOK・こども料理教室・離乳食・幼児食・家庭料理・アレルギー対応)

>>ブログを見る

麩を使ったヴィーガン料理教室を開催しました!
2020/8/31 14:38 UP

生徒さんからのリクエストで、
「麩を使ったヴィーガン料理教室」
を開催しました!




実は麩って、
地域ごとに色々な種類があるって知ってましたか?


左から上段時計回りに、
◆仙台麩(宮城県、岩手県)
◆もち麩
◆手毬麩(京都府など)
◆小町麩
◆花麩
◆車麩(新潟県、石川県)
◆板麩
写真はまだまだある麩の一部です♪



麩は、実は豊富な栄養素がまれています
たんぱく質の他、ナトリウムやカルシウム、鉄・亜鉛といったミネラルもたくさん
また、低脂質なのも特徴です。





そして、
調理の仕方でさっくり、もっちり、ジューシー
多彩な魅力を発揮します
おいしくてびっくりする料理が沢山あるんです💕


.




参加して下さった皆さん✨
とっても素敵な方々




ご紹介したメニューは
●車麩の照り焼きバーガー
●車麩のもっちりカツ味噌ソース
●油麩の肉じゃが風
●板麩のフレンチサラダ

お楽しみデザートは、
●麩ラスク(保育園のおやつとしても人気)





バーガーに入れた豆腐マヨネーズもすっごくおいしいんです




麩の調理には、
麩の絞り方や下味の付け方などちょっとしたコツがいります
そこを覚えていってもらうだけで、
麩料理のおいしさが違ってきます



生徒さんたちも、
「おいし~」と喜んで下さいました






生徒さんがご自宅に帰られてから作って下さいました🍚


パンは手作りだそうです🍞
さすが~!!
おいしそうです✨




車麩の照り焼きは、
ご飯に乗せたり、ヴィーガンラーメンのチャーシュー替わりにするのもおすすめです


ご参加ありがとうございました!!






さて9月もヴィーガン料理教室開催します!
9/26(土)10:30~

テーマは「高野豆腐」

高野豆腐が様々な料理に大変身!


ご予約はこちらから✨

『ビーガン料理教室(テーマ:高野豆腐)』開催 | 管理栄養士の料理教室なのはなキッチン(神奈川県横浜市旭区)のレッスン情報9月のヴィーガン料理教室は「高野豆腐」を使った美味しい料理をご紹介します♪ ビーガンの食生活をしている方にとっては、 肉や魚の替わりとしてのタンパク質源の一つ。 もちもち・じゅわ~・とろーり。 いろんな美味しさを楽しんでみませんか?cookingschool.jp

お待ちしております



クスパ(料理教室検索サイト)

管理栄養士の料理教室なのはなキッチン(神奈川県横浜市旭区)赤ちゃんから大人まで、食に関する悩みを解決♪ 簡単・美味しい・野菜たっぷりの、健康になれる料理教室cookingschool.jp↑click
★お申込の際に♡教室フォローボタンも押していただけると嬉しいです!

E-MAIL
click

LINE
click
ID:@xuv0000W

教室の最新情報やお知らせ・レシピが届きます。
お気軽にお友達追加をして下さいね♪

お名前を送信していただくと、通常の1対1のトークができるようになります。

■栄養情報・料理写真・レシピ■
facebook・・・お友達申請お待ちしています♡
click

Instagram・・・フォローお願いします♡click

レシピ

レシピブログに参加中♪

お子さんと一緒に作れる簡単なレシピをお届けしています。

なのはなキッチンとは
横浜市旭区・相鉄線二俣川駅にある料理教室です。
子ども向け・大人向け両方のクラスがあります。

ごあいさつ

ホームページ

生徒さんの声

教室へは、
神奈川県横浜市・大和市・伊勢原市・小田原市・逗子市・藤沢市・鎌倉市・海老名市・川崎市
横浜市旭区・瀬谷区・泉区・緑区・南区・戸塚区・保土ヶ谷区
東京都・千葉県・その他県外からお越しいただいています。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2020 クチコミ部門賞
  • クスパアワード2019 新人賞
先生情報
富山彩
富山彩

管理栄養士。
父は無農薬野菜を作る農家。
保育園栄養士として、給食調理、乳幼児の栄養指導および食物アレルギーの対応などを経験。
その後、逗子市役所にて、公立保育園の給食管理、献立作成、栄養相談、食育などに従事。
市民向け離乳食教室の講師や乳幼児食講座も務める。



ページのトップへ戻る