食べごたえも抜群 「節約おかず」バリエ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 食べごたえも抜群 「節約おかず」バリエ

最終更新日:2024/3/22

薬膳家庭料理教室 志づ香御膳(東京都国立市)

毎回食べきれないくらいボリュームたっぷりの内容でお待ちしております♡

この教室のフォロワー:
79人
過去の予約人数:
41人

楽膳料理で毎日おいしく☆

>>ブログを見る

食べごたえも抜群 「節約おかず」バリエ
2020/8/29 14:00 UP

2日前ですが、クックパッドのアプリにて
食べごたえも抜群 「節約おかず」バリエ


という特集内で


豚こまとじゃがいものチーズタッカルビ風


を取り上げて頂きました。





↑※スクショ感満載でスミマセン・・・


前から割とつくれぽを頂く回数が多い

レシピでしたが・・・

今回ご紹介頂いたことで、新しくまた

つくれぽを下さる方もおられて

ありがたい限りです



すっかり気を良くした私は

調子に乗って

大根と鶏肉のチーズタッカルビ風♪


などという完全「二番煎じ」版をアップいたしました(笑)材料すり替えただけやん!!という痛烈なご批判は甘んじて受け入れつつw「じゃがいも最近高いし、大根なら糖質もダウン」という苦し紛れの言い訳で正当化しながらしれっと新しいレシピとしてご紹介♪(味付けは全く同じ分量)もともとタッカルビの닭(タッ)は鶏の意味らしいんで今回は素直に鶏肉使用してますし^^

実際、つくれぽ下さった方の中には「じゃがいも高いんで、ハッシュドポテトで代用しました」という方も・・・そこで、他に何か代わりにできないか?という訳で、たまたま冷蔵庫に大根があったので、作ってみたら意外とイケたという感じです大根ってシミシミが美味しいですよね♡これもアリかな~と思います。じゃがいもバージョンはボリューム感があるので、ご主人やお子様に喜ばれたというお声が多いです。どちらもそれぞれ美味しくできるので、一度お試しください

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
やぎ しづか
やぎ しづか
静岡県出身

大学卒業後、フードコーディネーター養成スクールに入り、卒業後は同校のアシスタントを勤める。その後、結婚・出産を機に一旦料理の仕事からは退き、ブログやレシピ投稿サイトなどでレシピを紹介。2015年4月よりクックパッド料理教室に登録し、薬膳をベースにした家庭料理の教室を運営。2015年、ヒルナンデス「レシピの女王シーズン5」でファイナリスト4人のうちのひとりに残る。

教室からのお知らせ

2024/3/17

すみません、うっかり予約が出来ない状態になっておりました。
大変失礼いたしました!申し訳ございません・・・
改めまして、よろしくお願いいたします。

2024/3/15

豆板醤づくりレッスンのご予約開始いたしました。
ぜひご検討いただければ幸いです♪

よろしくお願いいたします!

2024/3/14

大変長らくお待たせいたしました。豆板醤づくりレッスンの予約を明日、3月15日より開始いたします。(時間は未定ですが、お昼以降の予定です)
そら豆を使った豆板醤づくりと、最近目覚めた「玄米」を使ったお料理をご堪能いただく内容となっております。
日程は前回お知らせした通り、3月31日(日)と4月6日(土)になります。
年度の変わり目でお忙しいことと思いますが、
もしご都合がよろしければぜひ、ご参加お待ちしております!


ページのトップへ戻る