クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 9月のレッスンの予定

最終更新日:2023/11/26

おうちパン教室chouchou(神奈川県綾瀬市)

作ってにっこり 食べてまったり 笑顔あふれるパン教室

この教室のフォロワー:
55人
過去の予約人数:
525人

作ってにっこり食べてまったり*おうちパン教室chouchou*@綾瀬市

>>ブログを見る

9月のレッスンの予定
2020/8/21 14:49 UP

こんにちは。

あっという間の夏休みも残り2日。
地域によっては今週から新学期の学校もあるようですね。

授業中や通学時間も心配になるほどの猛暑の日々。
来週から日傘通学させようかと真剣に思っちゃいます。

まだまだ暑い日が続きますので、くれぐれもみなさまお気をつけくださいね。



8月はオンラインレッスンでたくさんのみなさまとパン作りを楽しめました。
9月からはレッスン日程があまり取れないかもしれませんが、夜のレッスンなら大概OK!
お子さまが寝てから。
ゆったりした気分で、明日の朝のパンを焼くのもいいかもしれないですね。

オンラインレッスンは、朝でも夜でも。
都合に合わせてレッスンできるのも魅力です。


8月のご案内でもお知らせしましたように。
慣れてきたこともあり、9月からオンラインレッスンの募集要項を少し変更いたします。






9月のレッスンの予定
9月5日(土) リクエスト可能
9月6日(日) リクエスト可能
9月12日(土) リクエスト可能
9月13日(日) リクエスト可能
9月17日(木) 【Mama's Bakary】 ミルクハース
9月18日(金) 【Mama's Bakary】 ミルクハース
9月19日(土) リクエスト可能
9月20日(日) リクエスト可能
9月21日(月) リクエスト可能
9月22日(火) リクエスト可能
9月23日(水) 【オンラインパンサークル】 ミルクハース(残席わずか)
9月24日(木) 【オンライン】 ミルクハース(満席)

現在リクエスト可能が土日祝日のみになっていますが、相談により平日も可能です。
夜間のレッスンは基本的にいつでもリクエスト可能です。



オンラインでも気軽にワイワイと楽しくパンを作りたい!
と、オンラインパンサークルを7月からスタートしました。

レッスンほどカチっとしていない。
気ままに楽しくパン作りを楽しむレッスンです。

グループレッスンなので、きめ細かいフォローはできないのですが、ゆるーくパン作りを楽しんでいます。
パン作り全く初心者さんは、オンラインのプライベートレッスンを受けて、パン作りに少し慣れていただいたほうがスムーズにパン作りができると思います。

パンに使う材料は、強力粉やイーストが必要と言うことを知っていて、材料がおうちにある。
てごねをしたことがある。
程度の知識や経験があれば十分です。


好評につき、9月は7月8月に参加してもらった方でほぼ満席になりそうです。

参加してくださったみなさんには、任意でLINEグループに入ってもらって、日程やパンのリクエストを受け付けています。

一度参加してもらった方優先で予約をしていただけますので、気になる方はぜひお問い合わせくださいね。

9月23日の一般募集は8月26日10時スタートで、おうちパン教室chouchouオリジナルレシピのミルクハースを作ります。

レシピを元に、前日に生地を作っていただいて、発酵済みの生地を用意したところでスタートです。

オンラインで一緒に材料を用意して作るもよし。
見ているだけでもよし。

ゆるーくパン作りを楽しむオンラインパン焼き会です。



お申し込みは、料理教室ポータルサイト「クスパ」からお願いします。






オンラインレッスンお申し込みの流れ
LINEでご希望のレッスンのメニュー・日時等をお問い合わせください。

お問い合わせを元にレッスンを組んで料理教室ポータルサイト「クスパ」に掲載しますので、お手数をおかけしますが、そちらに申し込みで正式な申し込みとさせていただきます。

レッスン料を銀行振込もしくはPayPayにて送金してください。

お振込み確認後、レシピをメールでお送りします。

レシピを元に材料と道具をご用意ください。

レッスンは、カメラ・マイクのついたパソコン・タブレット・スマートフォンよりZOOMのアプリをダウンロードお願いします。

おうちパン教室chouchouオリジナルレッスン・おうちパン講座・Kazeさんレッスン
それぞれで内容が変わりますので、詳細は下記をご確認ください。



尚、当面家族がリモート勤務で在宅しています。
騒がしいときがあるかもしれませんが、ご了承ください。


お時間は、ご希望により早朝・午前中・夜間も受講していただけますので、お気軽にご相談ください。

8月までは基本的にマンツーマンレッスンで行っていましたが、慣れてきたこともあり、9月以降は3名様程度まで追加募集いたします。

少人数でこれまでと変わらず、丁寧に作り方をしっかり見せていただきますので、ご安心ください。
お友達同士で受講したいなどのご希望がある場合はもちろん一緒に受けてください。

9月以降、マンツーマンレッスンをご希望の場合は、レッスン料と別途1,000円お願いします。

レシピをお渡しした後のキャンセルはご遠慮ください。
2日前までのお申し出で、日程の変更をさせていただきます。


おうちパン教室chouchouオリジナルレッスン
レッスンメニューより、初級・中級からリクエストを受け付けます。
基本的に2日に渡ったレッスンです。
初めましてさんもお申し込みいただけます。

1日目 生地作り
2日目 成形から焼成(ご希望の場合は、もう一度復習生地作り)
各日約1時間

レッスン料 3,000円
尚、当教室で同様の生地作りのレッスンを受講していて、ご自分で生地が作れる方は、2日目に生地をご用意いただいて参加も可能です。
その場合は500円割引になります。
2レシピご希望の場合は、4,500円

オンラインパンサークル
サークルメンバー優先で受けられる10名程度のグループレッスンです。
生地作りは、レシピを元に作っていただきます。
レッスン当日は成形から焼成を行い、発酵時間に生地作りを行います。
見ているだけでも、一緒に作っても、オンラインでゆるりとパン作りを楽しむサークルです。
全くのパン作り初心者の方は、まずは個人レッスンでパンの作り方に慣れてから参加されることをお勧めします。

レッスン料 1,500円

おうちパンライブ講座
おうちパン講座の規定変更があり、初めましてさんでもどなたでも参加していただけるようになりました。
おうちパン講座メニューよりリクエストを受け付けます。

お申し込みをいただいたあと、レシピをメールでお送りしますので、そちらを元に前日にパン生地を作ってご用意いただき、レッスンでは成形・焼成を行います。
焼成の間にパン生地を一緒に作ります。
その生地でもう一度焼いたパンの写真を送っていただいて、きれいに焼けるようフォローします。

レッスン時間は約1時間(パンの種類により多少前後します。)

レッスン料 1レシピ2,000円 2レシピ3,000円
 ちょい足し酵母レシピで酵母についてのくわしいレッスンをご希望の場合は別途1,000円の座学を受講していただけます。
 前日に生地作りレッスンをご希望の場合は、別途500円でリクエストしていただけます。

おうちパンマスター認定講座
おうちパン講座の規定により、オンラインではレッスンができません。
新規の対面レッスン再開は現在未定です。

お問い合わせをいただいている方もいらして大変心苦しいのですが、これから新たに受講をご希望の方は、cottaの通信教育を受講していただく方が早いかと思います。
よかったらご検討ください。


Kazeさんレッスン
初めましてさんでもお申込みいただけます。
Kazeさんで材料を購入の上受講してください。
材料にレシピが入っています。
生地作りから焼成まで2~3時間ほどのレッスンになります。
(遠方の方は別途送料をご負担いただければ材料を送ることもできます。)

レッスン料3,000円


レッスンのご予約・お問い合わせはLINEをご利用ください。
LINE ID @rkb1849y



すでに決まっているレッスンの詳細やご予約は
料理教室ポータルサイト「クスパ」よりお願いします。


おうちパン教室chouchou
シニアおうちパンマスター0期
ゆみこ

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2021 オンライン部門賞
先生情報
ゆみこ
ゆみこ
パン教室主宰   京都府出身

家族や大切な人のために
お手軽においしく焼けるパンのレッスンを
現在はオンライン中心に開催中
初心者さんからベテランさんまで、レベルに応じて丁寧にレッスンしています



ページのトップへ戻る