台湾料理レッスン~料理で世界旅行を♬

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 台湾料理レッスン~料理で世界旅行を♬

最終更新日:2023/6/4

料理教室&パン教室 ファリーナキッチン(京都府宇治市)

一生使えるレシピをお伝えします♪ 美味しく楽しく愛されるお料理を学べます!

この教室のフォロワー:
59人
過去の予約人数:
101人

ファリーナキッチン♪

>>ブログを見る

台湾料理レッスン~料理で世界旅行を♬
2020/8/7 8:12 UP

京都 宇治 料理教室 パン教室 アスリートフードマイスター ファリーナキッチンです♪

前回のブログから、かなり時間が空いてしまい・・・訪問してくださった方・・・ごめんなさい💦

先日、かなりお久しぶりに台湾料理レッスンを開催しました♪


2017年のレッスンで当時はかなりレッスンさせて頂いていたのですが、ほぼ2年半ぶりくらいでした!


柔らかくて味わい深い魯肉飯(ルウローハン)・皮から手作りの水餃子などがメインになります。

魯肉飯(ルウローハン)はお手軽に、そして大量に作れるので、こちらも作り置きメニューに最適です!

隠し味のポイントもありますよ~^^

そして、パイナップルケーキも作ります!


パイナップル餡がとっても美味しくて、サクサクの生地との相性抜群!

意外と、パイナップルケーキを初めて食べる~!っという方が多いですね。

私が台湾で1番好きなのはホテルオークラ 台北のパイナップルケーキなんですが、オークラにも負けない美味しさです

パイナップルケーキはお値段もお味も本当にまちまちなので、ハズレなものに当たるとパイナップルケーキ嫌いになっちゃうので

是非美味しいものを皆さんに食べて頂きたいな~っと思います!

2017年は家族で台湾に旅行して、現地で色々食べ歩いたので、コロナで海外旅行に行けない今年は本当に懐かしく思います

夏に家族で旅行をするのがとにかく毎年の楽しみだったので、ホント寂しいですね・・・💦

(そうは言っても今年はダブル受験の年なので、コロナでなくても行けてなかったけど(笑))

そこで!!

ファリーナキッチンからの提案として・・・

お料理で世界旅行を

実際に海外に行くのは現実的に厳しいので、各国の料理を食べて、作って旅行気分を味わいましょ

ファリーナキッチンでは、今回の台湾料理・ハワイアン料理・イタリア料理・中華・フレンチ・韓国料理・ロシア料理・エスニック料理など

各国のおすすめ料理が沢山あるんです!

来月はリクエストで韓国料理レッスンを開催いたします!


皆さんが絶賛してくださる、ユッケジャンスープやチヂミ・韓国風唐揚げ等々。

人気のメニューが目白押しです!

只今、9月14日に残席が2席ございます。

他の日程ご希望の方は3名様以上で日程設定させて頂きますね

辛さは各自で調整して頂けるので、辛い物が苦手な方も大丈夫ですよ^^

お料理で世界旅行楽しみましょ

残席情報はこちら

お申込はこちらをクリック

当面の間、少人数での開催とさせていただきます。

マスク必須で換気と消毒に努めさせていただきます。


公式ライン@始めました!

↑こちらをタップしてくださいね♪

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
岩崎裕美
岩崎裕美
料理研究家   

2008年にパン教室を開講。

その後、お料理レッスンも追加し、
述べ6500名強の方に受講頂いている。

講師歴13年。


生み出したレシピは500種類を越える。

企業やレストランのレシピ開発にも携わり、

2021年4月~高校の製菓コースの講師担当。

料理講師歴13年・アスリートフードマイスター



ページのトップへ戻る