毎日のおうちごはん作りがラクになる考え方

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 毎日のおうちごはん作りがラクになる考え方

最終更新日:2023/9/23

身体と地球に優しい教室 soleil /ロースイーツ(沖縄県南城市)

『サスティナブルフードで身体も地球もHAPPYに♡』がコンセプト。

この教室のフォロワー:
16人
過去の予約人数:
44人

【沖縄】身体と地球に優しい教室 Soleil / Rawショコラスイーツ/サスティナブルフードを応援

>>ブログを見る

毎日のおうちごはん作りがラクになる考え方
2020/8/6 7:15 UP

”食事を整えると腸が整う”
”腸を整えると心が整う”
皆様にお会いできることを楽しみにしています♡

 ホームページ
 Instagram
 Mail : soleil.kitchen.happy@gmail.com




こんにちは
ほしのまどかです



レッスンしているとよく言われる


「毎日こんな身体にいいもの食べてていいなぁ」




8月も引き続きカレーレッスンです♪




身体にいいものの定義がよく分からないのですが、


皆さん知ってる通り!?笑
私めちゃくちゃめんどくさがり屋です


いかにラクしようかと常に考えています
毎日のおうちごはんだってそうです。


そんな私がなぜ本物の発酵調味料をオススメしているのか?


それは

ラクしてご飯が美味しく作れるから♡

その延長線上に身体にいい♡というメリットがくっついてくる感じなんです‼︎


もちろん美腸につながる♡というメリットも‼︎




食材には食材そのものの旨みがしっかり備わっています。



夏野菜はカラフルで見るだけで元気が出ませんか〜?






旨みだけではなく、色、香り、甘味、苦味などもですね

特に旬の食材は栄養と旨みがギュッと詰まっています



発酵調味料はその栄養素や旨み甘味を倍増させてくれる魔法のような調味料


忙しい方にこそ知ってほしい

発酵調味料の素晴らしさを‼︎





甘酒作るのもあっというま
甘酒はお料理にも使えますよ^ ^



もちろんですが


発酵調味料を使うことが正で
使わないことが悪というわけではないですからね




手作りが正で
お惣菜が悪とか

品数が多いが正で
品数が少ない悪とか


そんなことでジャッジはしてほしくないなぁとも思うんです。


美味しいと感じないのに、
健康のために取り入れるなんて本末転倒ですし、




疲れてる時、余裕がない時は、
どんどん自分の心の声を聞いてあげて、自分優先で動いてほしいのです。


食べ方も生き方もシンプルが一番ですよ








・・・おまけ・・・


私も失敗するんですよ〜!笑




ほら丸焦げ


奥のアルミホイルがめくれてたみたい…




***

ロースイーツレシピブック購入できます
『【お知らせ】ロースイーツレシピブック発売です』”食事を整えると腸が整う””腸を整えると心が整う”皆様にお会いできることを楽しみにしています♡ ホームページ Instagram Mail : sole…ameblo.jp



***


\友達追加してね/

soleil公式LINE


***


\クスパからも予約できるよ/

クスパ



《現在募集中のレッスン情報》
こんな方におススメ
◎体質改善をしたい人
◎便秘で悩んでいる人
◎サプリに頼らず美肌を手に入れたい人
◎苦しいダイエットとサヨナラしたい人
◎食を通して毎日HAPPYに過ごしたい人
◎家族の健康を食事で守りたい人
◎簡単に美味しく毎日ごはんをつくりたい人
↓    ↓    ↓
■soleil■
8月教室レッスン


『【募集】7月8月レッスンのお知らせ』”食事を整えると腸が整う””腸を整えると心が整う”皆様にお会いできることを楽しみにしています♡ ホームページ Instagram Mail : sole…ameblo.jp基本の発酵調味料作りレッスン 全2回
●火曜日コース
7月7日(火)10時30分~14時00分(塩麴・醤油麹)
8月4日(火)10時30分~14時00分(甘酒)
●土曜日コース
7月4日(土)10時30分~14時00分(塩麴・醤油麹)
8月1日(土)10時30分~14時00分(甘酒)

美腸おうちごはんレッスン
〜スパイスから作る本格発酵カレー2種〜
8月6日(木)10時30分~14時00分
8月17日(月)10時30分~14時00分
8月27日(木)10時30分~14時00分


『【募集】7月8月レッスンのお知らせ ~ロースイーツ~』”食事を整えると腸が整う””腸を整えると心が整う”皆様にお会いできることを楽しみにしています♡ ホームページ Instagram Mail : sole…ameblo.jp
美腸rawスイーツ入門お茶会
8月8日(土) 10:00~12:30
8月26日(水) 10:00~12:30

美腸Rawスイーツbasicレッスン《全2回》
●基本のローケーキ
8月31日(月) 10:00~12:30

●基本のローチョコレート
8月20日(木) 10:00~12:30
8月29日(土) 10:00~12:30


『【募集】蜜ろうラップワークショップ』”食事を整えると腸が整う””腸を整えると心が整う”皆様にお会いできることを楽しみにしています♡ ホームページ Instagram Mail : sole…ameblo.jp
蜜ろうラップワークショップ
9月8日(火) 12:30~14:30

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ほしの まどか
ほしの まどか
美腸食コーディネーター   

【食事を整えると腸が整う 腸が整うと心が整う】
腸が幸福物質であるセロトニンをつくりだし、免疫細胞の70%が存在するということを知り、腸に特化した資格を取得。◎笑顔になれる場所◎パワーチャージできる場所、そんな教室を目指し、2018年自宅で腸内環境を整える発酵食品を使った少人数制のアットホームな教室をスタート


教室からのお知らせ

2021/1/15

バレンタイン限定企画!R awチョコブラウニーレッスンの日程を公開しました^ ^

2020/12/20

2021年度 1月2月のレッスン日程情報を公開しました^ ^
お申し込みお待ちしております。


ページのトップへ戻る