☆Plaisir7月オンラインレッスン☆

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ☆Plaisir7月オンラインレッスン☆

最終更新日:2019/11/28

おもてなし料理教室「Plaisir」(東京都目黒区)

中目黒駅近く。家庭のキッチンで作れる、簡単で美味しくオシャレなおもてなし料理の教室です。

この教室のフォロワー:
46人

極楽マダム 東京日和

>>ブログを見る

☆Plaisir7月オンラインレッスン☆
2020/8/1 22:43 UP

7月のオンラインレッスンのご報告です。
オンラインレッスンのメニューもタイ料理。タイ料理は調味料や食材など近くのスーパーでは手に入りにくい物もあるので、今回はあらかじめタイ食材を皆さんのご自宅宛にお送りして、野菜などの生鮮品のみご自分でご用意いただくスタイルにしました。
教室レッスンとは少しメニューを変え、1時間半で2品作りました。
メニューは◇ヤムツナー(ツナのタイ風和え物) これは教室レッスンと同じ。

◇パッタイ(甘酸っぱいタイ風焼きそば)


皆さんで食材を切るところから同時に作業をして仕上げていくので、スビードについていけるかなどご心配される方もいらっしゃいますが、あらかじめ下ごしらえや準備をする調理器具なども細かくお伝えし、作業は一つずつゆっくり確認しながら進めていくので、大きなトラブルもなく皆さん同時に出来上がって、手際の良さに私のほうが関心してしまうほどです。
出来上がりのお料理の写真を送っていただけたり、ご参加の方たちがご自宅で夕食として同じものを召し上がっている姿を想像するのもとても嬉しいものですし、教室のレッスンにはご参加が難しい方など、久しぶりにお顔が見れたり声が聴けるのも、オンラインレッスンの良いところです。
8月もオンラインレッスンは数回開催予定です。再び外出も控えがちになりそうなこの夏ですが、暑い季節にぴったりのスパイシーなカレーや、タイ風のアレンジメニューを予定しておりますので、ぜひおうちでスパイシーなお料理を作ってご家族と夕食に召し上がりませんか?
レッスン詳細につきましては、あらためてご案内させていただきます。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
保科 尚美
保科 尚美
教室主宰/料理研究家   

大学卒業後、大手信託銀行に勤務。
結婚後、友人などを自宅でもてなす機会が多かったことから料理に興味を持ち、様々な分野の専門家に料理やフラワーアレンジメントを学ぶ。
夫の赴任に伴うタイ、バンコク駐在時にも頻繁にホームパーティーを開催し、訪問客に提供していた料理が評判となり、友人知人を中心に小規模なサロン形式の料理教室をスタート。帰国後、東京でおもてなし料理教室「Plaisir」を再開。



ページのトップへ戻る