7月パンレッスンも賑やかに!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 7月パンレッスンも賑やかに!

最終更新日:2023/10/11

失敗いらずの自家製酵母パン教室 apple tea (愛知県尾張旭市渋川町)

☆ 焼きたてパンと紅茶のある時間 ☆  

この教室のフォロワー:
23人
過去の予約人数:
8人

[愛知県尾張旭市自家製酵母パン教室]apple tea パン教室 ✩ ゆっちのブログ パンと紅茶と時々トールペイント

>>ブログを見る

7月パンレッスンも賑やかに!
2020/7/31 20:09 UP

気付いたらこんな時間。
つい、習ったばかりのリズムを練習したくて、ギターを握りしめていた。
だんだん依与吏さん(back numberのボーカル君)に近づくリズムの感じが、たまらん。のです。
先生に、ほかのリズムでもやりたい!とリクエストしたらちゃんと要望に答えてくれて。
おばちゃん根性丸出しでごめんなさい。ですね。

******

前おきが長すぎ⁉︎


7月も無事楽しく生徒様とのパン時間となりました。
なかなか至らない私ですがこうして1ヶ月で焼いたパン達を編集するとお一人、お一人の顔が浮かんできて
またお会いしたくなるのもいつもの事。
コロナが心配ではありますが、また是非。焼き立てパンとゆっちをよろしくお願いします。

お手軽なイーストパン以外も....

簡単パンやミニチュアパン も焼いたな。
皆様の笑顔が本当に蘇ります。


******

今日は、最後のレッスン自家製酵母デモ講座の予定で昨日レッスン生地を仕込んだ生地たち。


お仕事の都合で、一緒に焼けなかったのが残念でしたが、
せっかく仕込んだ生地。
色んな復習を兼ねてレッスンスケジュールに合わせて、ボッチでやきあげてみました。
お家用なのでカンパーニュをアレンジ(レモン酵母を使用)



小さなタイプ2個に分け一つは、チョコをたっぷり入れこんで
ライ麦と全粒粉が香る大人味な生地でもチョコとの相性は抜群!でした。

酵母講座5回目のメニューは
カンパーニュ の他、こんな可愛い酵母のミニマフィンをつくります。
ベーキングパウダーは使わずのんびり発酵する酵母を使います。
寝かせる事で旨味もアップ!
今日は、3種類にアレンジしてみました。



焼き上がりは同じお顔ですね…。
チョコクルミレモンアーモンドラズベリー
の一応3種のお味。(ブラックベリー酵母使用)
なかなかうんまいのだ。

季節のフルーツで起こした月がわりの酵母もいいかな?と
講座3回目あたりからは、毎回違う酵母で生地をご用意する予定なのでそちらも楽しんでもらいたいな。

ちょっぴりマニアックな自家製酵母講座。オンリーワンのパンを焼いてみませんか?
随時、大募集中の講座となりますよ!

さて、さて。長くなりましたが、今月も無事。皆様に楽しんでもらえて本当に感謝でしかありません。
8月は夏休み&リクエストレッスンで満席となりましたが
9月には新メニューでおまちしてますので是非。apple teaをよろしくお願いします。




****
捏ねずに簡単に作るパンから手ごねパン。自家製酵母パンまで色んなパン作りを楽しんでいただけるパン教室 ↓
apple tea パン教室 HP・・・・ポチ
Apple Teaパン教室(尾張旭、瀬戸、守山、名東、長久手)0608ayano.wixsite.com



※ 日々のパン焼き記録。 
Instagramにて只今ほぼほぼ毎日更新中・・・☆



↓ ポチっとよろしくお願いします。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
岩田 祐子
岩田 祐子
パン講師   愛知県出身

パンと紅茶をこよなく愛する、普通の主婦・通称パン紅茶バカです。
作ることが好きすぎて、パン屋のお気に入りパンを再現したり
はたまた、自家製酵母をお越し日々やいております。
焼き立てが焼きあがったら、アツアツの紅茶とまったり。
パンと紅茶のある時間を日々楽しんでいます。

先生紹介動画

教室からのお知らせ

2020/12/15

コロナ渦でおうち時間が増える中
パンの香りに癒されてみませんか?
感染対策として、プライベートレッスンで行っていますので
知らない人と一緒にならず、パン作りの分からないところも
その場でご質問いただけます。
新年は、冬らしいメニューが登場していますので
一緒にパンと紅茶の時間を過ごしませんか?


ページのトップへ戻る