クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 休講のお知らせとお詫び

最終更新日:2022/6/16

おうちパン教室komichi(大阪府大阪市天王寺区)

製パン経験者が丁寧にレッスン!レーズンや酒種を使った自家製酵母パン、バゲットレッスン♪

この教室のフォロワー:
6人

大阪市天王寺区・自家製天然酵母のおうちパン教室*komichi*

>>ブログを見る

休講のお知らせとお詫び
2020/7/28 9:48 UP

こんにちは。
日に日に暑くなってきますね。
本来ならとっくに、8月のレッスンに関してお知らせしなければならない時期なのですが・・・。


私が住む大阪は、先日過去最高となる感染者数が出てしまいました。
全国的にも感染増加の傾向にあるのは、皆様もニュースで知っての通りです。


出来る限りの感染予防対策はさせて頂いた上で、7月にレッスン再会致しましたが、生徒様の安全・家族の安全を思うと、このまま不安や心配を抱えたままパンを作る楽しさをお教えするのは難しい、という結論に至りました。


しばらくの間、通常レッスンをお休みさせて頂きます。
ちょこちょこ単発で知人・友人相手にはレッスンしてますが、ある程度コロナの不安が収まるまでは、今までのようにご予約の募集は致しません。


でも!
いつかきっと、また生徒様と笑ってパン作り出来る日の為に、試作頑張っておきます。
ホップ酒種レーズン酵母が習える、自家製酵母ならkomichiに行けば一通り体験出来る、そんな教室を目指して。


レッスン再開の際はこちらのブログやインスタ、ホームページにてお知らせ致します。


最後に。
まだまだ辛い我慢の日々が続きますが、どうか皆様もお身体第一でお過ごし下さい。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中島

パンは作るのも食べるのも好きで、気が付けば脱サラしてパン屋で働くことに。数軒のパン屋で製パン経験あり。
メープルキッチンディプロマ、食育アドバイザー資格取得。
第二回シュトレンコンテストアマチュア部門入賞「自家製酵母で作る大人のショコラシュトレン」
初心者さんからマニアさんまで、満足頂ける教室を目指しています。


教室からのお知らせ

2019/1/9

第二回シュトーレンコンテストのアマチュア部門にて、昨年末限定レッスンの「自家製酵母で作る大人のショコラシュトレン」が入賞致しました!感謝をこめて2月にリバイバルレッスンを予定しています。詳細決定次第、HPかブログ、インスタにUP致します。ご希望ございましたらぜひご連絡ください♪

2016/12/17

2017年1月レッスンメニューとスケジュールをUPしました!
また一年、よろしくお願いいたします♪

2016/11/15

12月レッスン&スケジュールをUPしました!12月は生姜酵母を使ったメニュー!冬を楽しめるパンをご紹介しています♪


ページのトップへ戻る