クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 新しい生活様式の中で

最終更新日:2020/10/29

赤羽手ごねパン教室パンドママン(東京都北区)

初心者でも美味しいパンが作れます。丁寧に、楽しくレッスンいたします。ぜひオンリーパンを作りましょう!

この教室のフォロワー:
15人
過去の予約人数:
23人

赤羽 手ごねパン教室 パン ド ママン☆2名様までのプライベートレッスン☆自宅で好きなパンが焼けるように…!

>>ブログを見る

新しい生活様式の中で
2020/7/23 14:16 UP

パン作りを始めてから10年余り。全く飽きることなく今でも楽しく焼き続けています。

1番の理由は美味しい。家の安いオーブンで焼いているのに充分すぎるくらい美味しい。

そして楽しい。どんな生地にしようかな、何を入れようか、どんな形が良いかな。色々と考えることが楽しい。食べたい欲より作りたい欲が強い!

私が住む街にも、食パン専門店ができ、「最高級食パン」が身近になりましたが、家族からは私のパンの方が美味しい!という嬉しい感想が…!私もそう思うよ。。(自画自賛!笑)
高級な食材を使うこともアリ、とは思いますが、私はシンプルな材料で天然酵母や小麦本来の風味や旨味を感じることが好きです。

最近では、蕎麦粉を使いグルテンフリーのパンや、ふすま粉を使い低糖質のパンを焼いて楽しんでいます。知らない、使ったことのない食材はまだまだ沢山あります。そんな食材探しも、また楽しい!
材料によって、また配合によってパンの骨格とも言われるグルテンの状態が変わるので食べた時の食感も変わる。。ワクワクします!

どんな材料でどんな風に作るかを考えることが心の刺激になり楽しいのです。私の中ではこれこそ「最高級」!

家で過ごす時間が増えたこの頃、パン教室に通われる方、そして入会される方が多くいらっしゃいます。
新しい生活様式が求められる今、自分なりの楽しみ方や生き方を探している方が多いのかもしれません。

いつ、何がきっかけで事が始まるかわかりませんね…

手作りパンのある暮らし。始めてみませんか?
おうちの台所で貴方にとっての高級パン、焼きませんか?


教室では体験レッスンも行っています。詳しくはHPをご覧ください。


手ごねパン教室パンドママンは、東京都北区赤羽にある手ごねパン教室です♪ Pain de mamanは、<ママのパン>という意味のフランス語です。 ママの味… 懐かしい味。 計量から焼き上げまでご自身で行いますから、 達成感を感じることができます。 レッスンを重ねるごとに自信が付き、 ご自宅でもパンが焼けるようになります! 家庭用オーブンを使用、身近な食材を使ってレッスンを行いますので、 お家でも必ず美味しいパンが焼けるようになります。 楽しくパンを焼いてレッスン終了! ではなく、 お家で1人でも美味しく焼けるようになるまでがレッスンです。 ご自宅で美味しく作れるようサポートいたします。 初心者さん、 バゲットなどハード系のパンを焼きたい方、 自家製酵母に興味のある方…! 是非一緒にパン作りの楽しさを深めましょう!paindemaman.jimdo.com




●グルテンフリーの胡桃パン蕎麦粉と米粉を使い焼きました。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Hidemama
Hidemama

結婚を機に家業である八百屋を手伝いながら出産・育児の毎日。家で食べるパンを作れたらな、と軽い気持ちで大手料理教室に通い始め、あっという間にパン作りにはまってしまいました。そのまま生徒からパン講師になり7年。パン作りに飽きることなく、パンを焼く毎日を過ごしています。



ページのトップへ戻る