クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 台湾の仕事もあと3日

最終更新日:2019/6/16

中本ルリ子の浅草キッチン(東京都台東区)

おしゃれなお料理はじめませんか?簡単で美味しいお料理をご提案しております。

この教室のフォロワー:
3人

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

>>ブログを見る

台湾の仕事もあと3日
2020/7/17 0:55 UP

台湾高雄SOGO🇹🇼の催事もあと残すところ3日です。

売り上げは目標額には届かないけど、なんせ14日間の隔離後の仕事だったので何をやっても楽しく思える。

しかし、数字的にはかなり苦戦中であります


SOGOの広報さんも積極的にPRしてくれ、

正面入り口にはこんなポスターまで作ってくれて大歓迎⁉️

実演販売は弊社のみ❗️❗️

今回はSOGOさんのはからいでバイトさんのギャラもSOGOさん持ち。

太っ腹な百貨店ではありませんか❣️

苦労してわざわざ日本から来てくれてありがとう😊っ、感謝の気持ちを形にして表してくださったわけです。


本当にありがたいなー

恵まれてるなー

こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。

残りわずかですが気合いを込めてお客様に美味しいを届けようと思います。


それにしても今時期の高雄は鬼暑です。

体感温度が40度くらいで5分歩いて汗ダラダラ💦で夏バテしそうですが、台湾のアップルマンゴーのかき氷を食べ、

トンカツを食べたり

鼎泰豊より美味しいと評判の小籠包を食べたり

鴨ちゃんを食べたり、

冷房の効いたお店で鍋を食べたり



海老を水槽から取ってきて




ハニーレモンソースで食べたり、

焼き牡蠣もパクッと



鮭なんか台湾にないのに…

焼き鮭を食べたり


塩焼き海老など、


このような高雄ならではの海鮮グルメを楽しんでいます。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中本 ルリ子
中本 ルリ子
料理家 フードコーディネーター   北海道出身

北ガスクッキング講師 日本食糧新聞社講師 日本野菜ソムリエ協会 クッカリー講師 ビューティー調理学講師 食品メーカー 店舗メニュー開発など多くのレシピ提案を手がけ 食育講演会セミナー講師としても活動中。家庭で作るお料理は出来るだけ簡単に作れることにフォーカスしています。野菜や果物を多く取り入れ 健康面 女性の美しさに配慮したメニュー作りに好評をいただいております。



ページのトップへ戻る