クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ガチョウで祝杯ごはん

最終更新日:2019/6/16

中本ルリ子の浅草キッチン(東京都台東区)

おしゃれなお料理はじめませんか?簡単で美味しいお料理をご提案しております。

この教室のフォロワー:
3人

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

>>ブログを見る

ガチョウで祝杯ごはん
2020/7/6 0:59 UP

じゃじゃーーん❗️

人生初の隔離生活14日間の証明書でございます。
この証明書が無ければ外国人は台湾で宿泊も出来ないしましてや仕事もできません。
いやいや、もう二度こんな経験ないとは思うけど…
貴重な経験といえばそうだよね。
家宝にしたいと思います。



さて、今日は台北から高雄まで新幹線で移動しました。
ゆっくりのんびりと車窓を眺めて自由になった身を開放。


90分くらいで到着、これが終点の左営駅です。

うわ〜〜4か月ぶりの左営駅です。

気温は36℃。

鬼暑、一歩あるけば滝汗です。

荷物をホテルに預けて直ぐに今回の催事会場であるSOGO高雄店に下見に行きました。
本来ならば催事会場で開催される日本食品展ですが、コロナの影響で日本から参戦するのは弊社だけ。
ビジネスVISA申請や隔離を考えたら、出展しないのが普通かもね。
しかし、義理人情に熱い私ですから代理店さんからの熱烈なオファーもあり、イレギュラーなことも大好きなのでお引き受けすることにいたしました。

代理店さんから珍しいお店に連れて行ってもらいました。

このお肉なに?
鴨?


違うよ。


ダチョウ?


違うよ。



かなりビックリした‼️

これ、ガチョウなんだって?


ん?

ガチョウ??

普通あんまり食べないし、ガチョウと言われてもガチョウの姿がよくわからないぜ


ガチョウとアヒルって同じだっけ?

いやいや、ガチョウはガチョウだとさ。

ピンとこないけどまずは食べてみた。

クセもなくて食べやすい、鴨っぽい食感で美味でございました。

お客様はみなこのガチョウを注文していました。


高雄は海鮮料理が美味しい。
エビやら、ハマグリやら、イカ、タコ、なんでもあります。

このまるいのはタコのくちばし。いわゆるトンビの唐揚げです。


隔離生活から開放されて祝杯ごはんはガチョウをいただき大満足した夜でした。


明日は設営にとりかかります。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中本 ルリ子
中本 ルリ子
料理家 フードコーディネーター   北海道出身

北ガスクッキング講師 日本食糧新聞社講師 日本野菜ソムリエ協会 クッカリー講師 ビューティー調理学講師 食品メーカー 店舗メニュー開発など多くのレシピ提案を手がけ 食育講演会セミナー講師としても活動中。家庭で作るお料理は出来るだけ簡単に作れることにフォーカスしています。野菜や果物を多く取り入れ 健康面 女性の美しさに配慮したメニュー作りに好評をいただいております。



ページのトップへ戻る