クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 台湾隔離生活始まった

最終更新日:2019/6/16

中本ルリ子の浅草キッチン(東京都台東区)

おしゃれなお料理はじめませんか?簡単で美味しいお料理をご提案しております。

この教室のフォロワー:
3人

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

>>ブログを見る

台湾隔離生活始まった
2020/6/21 18:05 UP

いつもANAを利用しますが…
このご時世で国際線の予約をすることは、なかなか難しい。
なぜなら、欠航がほとんどで予約できてもキャンセルになったり、都合良く日程に合わせたスケジュールが組めない。

今回はJALを利用しました。

4月以来2か月ぶりの飛行機✈️

ちょっぴり嬉しいな〜〜


桃園国際空港に到着しました。

ここから、いつものイミグレの要領じゃありませんでした。
熱を測る、日本から用意した書類を提出したり記入したり、シムカードをその場で購入し台湾で使用する電話番号を伝えたり。


1時間以上かかりやっと到着です。

代理店さんがお迎えに来てくれ、すぐにホテルまで連れてってくれました。



政府指定の隔離ホテルには防護服のホテルスタッフが居て。

えっ?

本格的なガチ隔離じゃないか??

部屋には体温計と水、隔離についての注意事項みたいなものがあります。

何書いてるか?わかりません



廊下には椅子が置かれ食事はここに置いていってくれるらしいです。



これは、毎日の体調管理記録。
ここに記載するんですね。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中本 ルリ子
中本 ルリ子
料理家 フードコーディネーター   北海道出身

北ガスクッキング講師 日本食糧新聞社講師 日本野菜ソムリエ協会 クッカリー講師 ビューティー調理学講師 食品メーカー 店舗メニュー開発など多くのレシピ提案を手がけ 食育講演会セミナー講師としても活動中。家庭で作るお料理は出来るだけ簡単に作れることにフォーカスしています。野菜や果物を多く取り入れ 健康面 女性の美しさに配慮したメニュー作りに好評をいただいております。



ページのトップへ戻る