クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 寄付

最終更新日:2021/10/8

クッキングスクール healthy tours(愛知県名古屋市西区)

簡単でヘルシーでちょっとおしゃれな、旅する家庭料理をご紹介しています

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
5人

お休み中・クッキングスクール☆ healthy tours

>>ブログを見る

寄付
2020/6/16 9:31 UP

昨日、仕事帰りに、東南アジア系の若い女の子に呼び止められました




道を聞かれてるのかと思ったら、コロナの影響でバイトを失った留学生と書いたボードを見せられました




収入がなくて困っているので、お菓子を買って欲しいとのこと




こういうのに私は滅法弱いのです




1個500円のお菓子を2個購入しました




売れてもさほど嬉しそうではなかったのですが、「食べてみて」とだけ言ってました




どんなお菓子かもわからぬまま、2個も買ってしまった💦




ああ、また騙されたかも💦と思いつつも、ほんとなのに断った方が後悔するな〜と思うので、まあいいか




以前、浮浪者風の人に、100円でもいくらでもいいからもらえないかと言われて、100円渡したら、「ちっ」と言われ、マントなのかコートなのか、そんな感じの服を翻して去っていったおじさんのことを思い出した




あれは、すごく不愉快になったけど、今回は一応物をもらってるし、態度も悪くはなかったからよかった〜




ご飯の後に食べてみました




品質とか、衛生面とか気になるけど、自分が買おうと思った直感を信じて開けてみました




う❗️うんこみたい❗️しかも、消化不良の・・・




この類の物は、素手でまるめたんだろうな〜
日頃は潔癖な私ですが、そこは気づかないフリをして、意を決していただきます




おお❗️普通に美味しい❗️
これ、何でできてるだろう❓
ピーナッツバターと練り黒ごまかな〜
というお味




黒ごま味のブリスボールって感じです
ローで、似た物作れそう〜✨




「食べてみて」と言った彼女は、きっとこの美味しい自慢のお菓子を伝えたかったんだな〜




教えてくれてありがとう❗️
寄付のつもりだったけど、とってもよいお買い物でした✨✨✨
まだまだ大変だと思うけど、頑張ってくださいね🍀

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
小川 葉菜
小川 葉菜

OL業の傍ら、ローフードマイスター検定と全国料理学校協会料理技術検定中級を取得。現在は、ローフードではなく、世界の料理を日本の家庭で楽しんでいただけるような、乳製品不使用、グルテンフリー料理教室を開催しています。



ページのトップへ戻る