ドライいちじくを使ったライ麦パンのお話。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ドライいちじくを使ったライ麦パンのお話。

最終更新日:2020/2/24

おうちパン教室Candyキャンディ(埼玉県さいたま市浦和区)

パンが好き〜!パンが焼きた〜い!アットホームな癒しの空間で焼く簡単おうちパン。

この教室のフォロワー:
7人
過去の予約人数:
1人

❤︎元おうちパン教室〜Candyキャンディのパン作りやお菓子作りブログ❤︎

>>ブログを見る

ドライいちじくを使ったライ麦パンのお話。
2020/6/12 16:43 UP

こんにちは〜。
おうちパンマスターk.れいこです。
ご訪問ありがとうございます。
一般企業に再就職いたしましたので、現在、おうちパン教室キャンディはお休みです。こちらのブログにてご家庭で作れるお料理、お菓子、パン作りをご紹介しております。最後までお読みいただけると嬉しいです。
本日は『ドライいちじくとクルミのライ麦パン』ご紹介です。


材料は春よ恋(強力粉)ベースに⬇︎を使います。
ドライいちじくはお使いになった事ございますか?プチプチとした食感で味も香りもたまりません。
いちじくパンは相性のよい、ライ麦生地にクルミを入れる事が多いです。
食べると鼻から抜けるライ麦の香り、いちじくの甘味、クルミの香りと食感が最高です。
吉永麻衣子先生の本⬇︎でもご紹介されていますね。

次回は今回私が焼きました簡単フランスパン成形法やドライいちじく、クルミの扱い方、ライ麦パンのクープについて、ご案内いたしますね!

もったいぶってごめんなさい。多分長文になりますので、前置きから失礼いたしました。
お楽しみに。

k.れいこ。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
玲子
玲子
神奈川県出身

毎日食べるからこそ美味しくて安心で安全なパンを食べたいですね。
数々の著作を出版されている吉永麻衣子先生考案のおうちパンの魅力に引き込まれ、おうちパンを教わりました。
むずかしい工程のない、オーブンを使わない、おうちで簡単に焼ける美味しいパン作りを私からも皆さまにお伝えしています。
手作りの美味しさで家族みんな幸せになります。ぜひ一緒に焼きましょう。



ページのトップへ戻る