憧れの生食パンを手作りしてみませんか?

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 憧れの生食パンを手作りしてみませんか?

最終更新日:2020/2/24

おうちパン教室Candyキャンディ(埼玉県さいたま市浦和区)

パンが好き〜!パンが焼きた〜い!アットホームな癒しの空間で焼く簡単おうちパン。

この教室のフォロワー:
7人
過去の予約人数:
1人

❤︎元おうちパン教室〜Candyキャンディのパン作りやお菓子作りブログ❤︎

>>ブログを見る

憧れの生食パンを手作りしてみませんか?
2020/6/2 7:54 UP

こんにちは。おうちパンマスターk.れいこです。
ご訪問ありがとうございます。
現在おうちパン教室キャンディはお休みしております。
こちらのブログでは家庭で作るパン作り、お菓子作り、お料理などをご紹介しております。
皆さま
おうちパンのドデカパンは焼いた事ありますか?基本のドデカパンです。
その生地が作れて、型とオーブンがあれば食パンが焼けますよ!型はパウンドケーキ型でOKです。後ほど麻衣子先生のレシピをご紹介します。

今日はちょっとだけ大きな食パン1.5斤型で『乃が美風、生食パン』を焼きました。乃が美風?乃が美とは生食パン専門店でふわふわの食パン屋さんです。
生食パンとは?生地に生クリームを入れてしっとり、ふわふわに焼き上げた食パンです。







基本は材料をこねて発酵分割ベンチタイム成形二次発酵焼成です。

国産強力粉生クリーム、牛乳
はちみつバター入り
ミルクの味たっぷりの柔らか〜い、ふわふわ食パンでした。
食パンには角食と山型パンって言うのがあります。今回のは角食と言います。山型パンは蓋をせずに焼き上げて山型にするので山型パンって言います。



生地は同じです。

なんだか難しいそー!って感じしますね。
では、吉永麻衣子先生がめちゃくちゃ簡単なパウンドケーキ型の食パンレシピをお作りになっていますので、まずはここからスタートしてみて下さい。生地はドデカパンと同じで簡単です♬⬇︎麻衣子先生の箱入りドデカパン

少し慣れたら、手ごねの山型食パンにもチャレンジ⬇︎麻衣子先生の食パン

だんだん慣れてきたら、生食パンにもチャレンジ

1斤型 生食パン
私はこちらのレシピで作りましたが、富澤商店さんのレシピもおいしいです!⬇︎富澤商店の生食パン
春よ恋プレミアム100%で作る ミミまで柔らか生食パン | TOMIZ 富澤商店【春よ恋プレミアム100%で作る ミミまで柔らか生食パン】の材料は、富澤商店オンラインショップ(通販)、直営店舗でご購入いただけます。また、無料のレシピも多数ご用意。確かな品質と安心価格で料理の楽しさをお届けします。お菓子作り・パン作りなら製菓材料専門店TOMIZ(富澤商店)通販サイト


ぜひ!頑張って作ってみて下さい。
私は作っては仕事仲間にプレゼント中。大変喜ばれております。

k.れいこ

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
玲子
玲子
神奈川県出身

毎日食べるからこそ美味しくて安心で安全なパンを食べたいですね。
数々の著作を出版されている吉永麻衣子先生考案のおうちパンの魅力に引き込まれ、おうちパンを教わりました。
むずかしい工程のない、オーブンを使わない、おうちで簡単に焼ける美味しいパン作りを私からも皆さまにお伝えしています。
手作りの美味しさで家族みんな幸せになります。ぜひ一緒に焼きましょう。



ページのトップへ戻る