6月か!衣替えだね!幼稚園給食ありだ〜ヽ(´▽`)/

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 6月か!衣替えだね!幼稚園給食ありだ〜ヽ(´▽`)/

最終更新日:2021/10/12

Chez Maïmaï(愛知県一宮市)

愛知県一宮市、子連れOK♥ かんたんおやつ・おうちパン・時々料理の教室♡

この教室のフォロワー:
5人

【愛知一宮】野原まい*フランス家庭料理&米粉の教室

>>ブログを見る

6月か!衣替えだね!幼稚園給食ありだ〜ヽ(´▽`)/
2020/6/1 11:00 UP

*************************************************************自称:フランス家庭料理研究家*Chez Maïmaï*しぇ まいまい*のはら まい です✨🐌✨↓当教室のメニュー↓☆フランス家庭料理試食会☆(調整中)☆かんたんおやつmenu一覧☆へ☆おうちパンmenu一覧☆へ*************************************************************2020/06/01↑衣替え☆試着の様子…ちゃんとポーズしてよww


こんにちは(*^▽^*)ノ
皆さま、日々のタスクを頭の中で処理できますか?私はできないタイプです💦
•やりたい事•やった方がいい事•やるべき事•やらなきゃいけない事
頭の中だとゴチャゴチャして整理できないので、手帳に書き出して分けて考えています。
そして、終わったら✅つける!それだけでちょっとしたコトも達成感へ繋がる。
家事しかしてない時もありますよ?✅朝ごはん✅ゴミ出す✅夜ごはん✅洗い物して寝るとか、そんな小さいことでもできた自分をほめる!

『あー今日何もしてないなー』って手帳見たらしてるじゃん!!!!って自分を認めてあげれる(笑)

そんな感じで自己肯定感を少しずつですが上げております。もともと低いからね(^◇^;)

コロナで気持ち下りそうだから、上げていく意識を忘れずに♡


んで、思いついたら手帳に色々と書き出してるんですが…

やりたい事がどんどん増えるばかりで、なかなか減らないという…贅沢な悩み😊笑


そんな中、やりたい事の1つやりました!スクラップブッキング見開き2ページようやく完成です🌷✨

江南市•名古屋市でスクラップブッキング教室をされているさいこさんのオンラインイベントに参加したんです♬

↑満3歳で10月から年少さんの中に入った娘🌷それから半年で舞台に堂々と立って立派だったな〜とかコメント書きながら😭笑

私は工作も好きなので、アルバムを作るのはとても楽しい時間です♬作ったアルバムを子ども達と眺めるのも幸せ♡この幸せ、いつまで味わえるかな?(笑)


そんなこんなしてたら…この頃は暑い日も多かった!アイスの出番が多くなってきましたよ!

手作りすれば余計な添加物を避ける事ができます♬好きな材料を選べます!( *´艸`)色んなアイス作ってますよ〜😁

我が家はサッパリ系も濃厚系も好きです💕基本を知れば、家にあるものや好きなもので作れるようになりますよ♡その方法、考え方もレッスンでお伝えします🎀


ということで、6月から自宅レッスン再開していこうと思います🌼詳細はまた後日お知らせします🍀


その前に…🎀江南市kaokaoベーカリーさんとオンラインコラボレッスンします〜🌼
Kaori Ito on Instagram: “②枚目写真 折り込み回数間違えたことに気がついて焦って成型しなおした米粉デニッシュ😅チーズのせ、シナモンシュガーのせ、グラニュー糖の3種🥖 ココナッツオイルの匂いきついやつを使いきりたくて豆乳バターを作りました🎵塩分ひかえめでね、なんと3分で、バターできあがった。…”17 Likes, 2 Comments - Kaori Ito (@kaori.ito.1829405) on Instagram: “②枚目写真 折り込み回数間違えたことに気がついて焦って成型しなおした米粉デニッシュ😅チーズのせ、シナモンシュガーのせ、グラニュー糖の3種🥖…”Instagram

6/26 13:30〜米粉を使ったアイスクリーム他
米粉の活用術の一つ📝アイスクリームつくりますよ!米粉ってほんと万能なんです♡
『米粉の使い方がわからない』って方はぜひどうぞ✨
お問い合わせは↓LINEからお願いします😊


日常が戻りつつありますが、感染予防にはみんなで気を引き締めていきましょう(p`・ω・´q)


さぁ、幼稚園が始まり、やっとできた1人の時間…一つ一つ片付けていこうと思います(*`・ω・´)ゝ

まずブログも書いた!←小さい事も認めていこう!↓枠もつけたよ♡頑張った!w

お問い合わせはLINEからどうぞ
初回受講クーポンあります
※コース・キャンペーンとは併用不可

ご予約はコチラからどうぞ

※当教室についてはコチラをご一読お願いします


🌼自己紹介Instagramでは作った色んなものを載せてます♬

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
のはら まい
のはら まい
フランス家庭料理研究家   愛知県出身

子どもがいても、忙しくても、不器用でも楽しめる手作りをご案内します(*´∀`*)

フランス留学時に各地方のお宅やペンションにて住み込みで学び、食べ歩いたフランスの家庭料理をお伝えします。

また、とても簡単に作れるおやつ、パンも選択していただけます。

【HP】
https://xwrep.crayonsite.com/


教室からのお知らせ

2020/2/23

新設:米粉のパン&おやつの3回コース
https://ameblo.jp/aime-kapibarasan/entry-12565386543.html


ページのトップへ戻る