オンラインレッスン開催について

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > オンラインレッスン開催について

最終更新日:2021/6/30

スープも学べフォトジェニックなパン教室poco a poco(千葉県君津市)

自宅のオーブンで焼ける本当に美味しいパンが焼けると好評

この教室のフォロワー:
2人

センスアップブレッドマスター かねたか ちかこ/ poco a poco (千葉県君津市)

>>ブログを見る

オンラインレッスン開催について
2020/6/5 0:05 UP

※現在、自宅開催でのパン教室はコロナウィルスの感染防止のためお休みを頂いております

お問い合わせ.お申込みはこちらから(公式LINEでお問い合わせ、お申し込み頂いた方が スムーズにご対応できます)poco a poco 公式LINEこちらより友達追加またはメール.ご受講頂いた方(メンバー様)にはpoco a poco 公式LINEにてご受講頂いたレッスンについてのお問い合わせもして頂けます。お家で復習されたパンの写真是非見せてくださいね★★★★★★★★★★★こんにちは千葉県君津市にあります講師のデモンストレーションでわかりやすく、スープも学べスマホでSNS映えな写真の撮影でき!自宅のオーブンでパン屋さんのような自慢したくなる程の綺麗で美味しいパンが焼け〝充実した人生〟と感じられるようになるパン教室講師のちゃこです。
コロナウィルスによる緊急事態宣言は解除されたもののコロナウィルスへの感染に対しての不安はまだまだ続きますよね。第2波、3波もこれからくるのではないかとやはり前のような生活にはすぐには戻れそうにないですね。

そんな現在の状況を踏まえ安全にパン作りを楽しんで
頂きたいという思いからまずはオンラインレッスンを開催する事にいたしました。

ホームページのご案内より早くどんな内容なのかをブログに載せておきたいと思います。
まず、オンラインレッスンはどんなふうに実施するかというと
始めのうちはLINEのビデオ通話を使い私とオンラインで繋ぎながらパンを作っていくというものです。お友達同士でしたら同じレッスン枠に3名まで同時にご受講が可能その場合も一人ずつのレッスン受講料は同じですが※オンラインレッスン開始キャンペーンとかでそこは少しお得にしようかなぁ〜なんて考えています。
以前ブログにもアップしていますが少し前に、お友達にお願いをしてオンラインレッスンを実施してみてリアルのレッスンとはまた違った良さがある事がわかりました!
実際に実施してみたオンラインレッスンのメリット

❶自宅で自分一人で作るので自分で作れるという自信がつきます!
これは、オンラインレッスンを受けてくれて友達から一番良かったと言われるところで実際に自宅で自分で作業をするので自分でも美味しいパンが作れるんだという自信がつくようになります。
お教室でのレッスンを受けて、自宅ではまだパン作りデビューが出来ていないという方にもおススメです。
実際にオンラインレッスンを受けた友達は家でも自分でパン作りができるんだ!とパン作りに楽しさにめざめそのあと、何度もパンを作るようになったという友達も何人かいます。自宅にいる機会が増えた事もパン作りを楽しむひとつになっているんでしょうね

❷どんなに離れていてもLINEで繋がることが出来たらレッスンを受けることができる!
遠く離れていてもオンラインで繋がる事で自宅でパン作りが学べます。この自宅でというのが実は、かなりメリットが多いです。最初のパンを作る環境作りは必要になりますが1度道具などは揃えてしまえば次から自宅でのパン作りがとても身近なものになります。

❸交通費が、かからない!
お教室まで来ていただくには、もちろん自宅から移動をする事になるので交通費がかかります。たとえば東京からだと往復で4000円はかかってしまうと思います。その交通費がゼロというのはとても魅力的です。

❹材料2回分が事前に届いて安心
オンラインレッスンでは液体の物、冷蔵が必要な材料以外(卵やバターを除く)の2回分が届きます。1回分は、オンラインで使いもう1回分で、習ったパンの復習がすぐにできるので習ったパンが身につきやすいです。
❺スープのレシピもお届けいたします。
お教室でも人気のスープのレシピもお届けするのでレッスンの前にスープを作っておけば自宅で焼きたてのパンとスープで思わず写真を撮影したくなるようなとても贅沢な気分のランチに!スープのレパートリーも自然と増えていきます。
❻期限なしの動画が見られるのでうっかり忘れてしまっても安心
オンラインレッスンご受講後レッスンで実施する内容と同じ内容の動画URLをご案内しますので自分の都合の良い時間に復習、確認ができます。あれ?どうやって成形するんだっけ?と言う時にとても便利です!
❼ご受講頂いたレッスンのパン作りについてのご質問を講師に直接聞くことができます
レッスンを受講して今度は一人で復習でパンを焼いた時に出てくる様々な疑問をLINEで直接ご質問頂けます。
(返信に時間を頂く事もありますが)焼き上がったパンの写真を見せて頂けましたらアドバイスもさせて頂きます。※こちらは、レッスンご受講後半年までの予定でいます。
❽自宅で作るので焼きたてのパンをすぐに食べることができる
レッスン終了後すぐに焼きたてのパンを食べる事ができる幸せを実感いただけます!焼きたてのパンで贅沢なランチをいつもと少し違った日常で楽しむ事ができます。達成感と共に自分で作った美味しい無添加のパンをお召し上がりください。


など他にも色々なメリットがありますが自宅で過ごす時間が増えた今が、パン作りを自宅で楽しむチャンスです!
ル・コルドン・ブルーや大手パン教室で勉強した講師によるレッスンはとてもわかりやすいと好評です!
今回のコロナウィルスによるピンチをチャンスと捉えて この機会に自分で美味しいパンが作れるように新しい事にチャレンジしましょう!
LINEのビデオ通話が初めてという方もLINEを使って頂いている方でしたらとても簡単です。オンラインレッスンの前に繋いでみて画面の見方などのサポートをいたしますのでご安心下さい。

まず、最初のオンラインレッスンでご受講いただけるパンはこちらの2種類からお選び頂きます。

✔︎塩パン 6個受講料4000円(消費税、送料込み)※2019年にお教室で開催した『リッチ塩パン』から更にもっと簡単に作れるようにと内容は変更になっています。レッスン時間 約2.5時間〜3.5時間
✔︎シナモンロール 4個受講料4000円(消費税、送料込み)レッスン時間 約2.5時間〜3時間


※今後、少しずつご受講いただけるパンの種類は増えていく予定です。
手ごねで、自宅のオーブンの発酵機能を使い作っていきます。
お支払いは、レッスン開催日程等お互いに確認後銀行振り込み(振り込み手数料はご受講者様でご負担下さい)かPay Payにてお支払い。
お支払いを確認次第レッスンキットを宅急便で発送いたします。



写真の材料セットはシナモンロール実際の材料は2回分をお届けいたします。(イーストは小分けに販売されているのをお送りいたします。)
レッスン材料の送付については事前に木更津保健所に大丈夫である事を確認しています。
お申込みは、レッスン開催可能日の7日前までの予定です。
✔︎ご自宅にWi-Fi環境が無いと通信料が高く発生する可能性があります✔︎材料の送付は国内のみとなります
海外にお住まいの方などでレシピと動画のみをご希望という方は個別にご相談させて頂きます。
※レッスン日程やオンラインレッスンについてのホームページ案内は近々アップの予定です。お教室のLINEにご登録頂いている方には、ご連絡をさせて頂きます。
( 開催スケジュールはこちらにアップの予定↓↓レッスン日程 )
★★★★★★★★★★★★★★
2020年春に世界的教育機関であるル・コルドン・ブルー卒業生の活躍として多くの卒業生の中からル・コルドン・ブルー・ジャパンホームページに取り上げて頂きました。↓↓↓ル・コルドン・ブルー ホームページ
パン教室を始めるまでのお話はこちら↓パン教室をはじめるまでの お話◆お問い合わせ.お申込みはこちらから↓↓↓↓メール.またはpoco a poco 公式LINEこちらより友達追加スープも学べ 写真映えする千葉県パン教室 poco a poco(千葉県君津市)

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ちゃこ
ちゃこ
人気パン教室講師   

ル・コルドン・ブルーパンディプロム取得。ABCクッキング パン、料理ライセンス取得。
2016年パン教室オープンに向け25年勤めていた化粧品会社(資生堂)を退職。
2017年10月より千葉県君津市の自宅にて、パン教室をOPEN。
延べ1500人以上が受講されている人気のパン教室



ページのトップへ戻る