麻衣子先生の焼きプリン。カラメルソースもかけちゃった。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 麻衣子先生の焼きプリン。カラメルソースもかけちゃった。

最終更新日:2020/2/24

おうちパン教室Candyキャンディ(埼玉県さいたま市浦和区)

パンが好き〜!パンが焼きた〜い!アットホームな癒しの空間で焼く簡単おうちパン。

この教室のフォロワー:
7人
過去の予約人数:
1人

❤︎元おうちパン教室〜Candyキャンディのパン作りやお菓子作りブログ❤︎

>>ブログを見る

麻衣子先生の焼きプリン。カラメルソースもかけちゃった。
2020/5/27 16:37 UP

こんにちは〜
おうちパンマスターk.れいこです。
ご訪問ありがとうございます。
只今、おうちパン教室キャンディのパン教室はお休みしております。
おうちで作る簡単料理やお菓子作りなどをこちらのブログにてご紹介しております。
今日ご紹介するのは
吉永麻衣子先生のレシピよりトースターで焼ける『おうちプリン』
こちらをご紹介いたします!
なんと〜!材料混ぜて、トースターで焼くこと30分!びっくりするほど簡単で、美味しいプリンです!
レシピは⬇︎をぜひどうぞ!麻衣子先生のおうちプリン

麻衣子先生のレシピはcottaさんの21㎝琺瑯バットがピッタリサイズ!!

さらに私はカラメルソースをかけました。
カラメルソースはミニフライパン使用。
砂糖 大さじ 8水 大さじ4
を火にかけてフライパンは動かさず、まぜず、ゆっくり沸沸させていきます。(たまーに揺らす程度)
周りから茶色になってきたら、そこからは早いので、全体的に茶色に沸沸したら、水 大さじ3を一気に入れて揺らします。
カラメルソースの出来上がり。
⬇︎こちらを参考にカラメルソース
基本のカラメルソース 作り方・レシピ | クラシル「基本のカラメルソース」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。基本のカラメルソースの作り方をご紹介します。お好きなカラメルの濃度に合わせて火加減を調整してください。色が濃くなるまで煮詰めると苦味が増します。慣れてきたらお好みの固さに仕上げてお使いください。アイスクリームやプリン、ソテーなど、お好みのものにかけてお召し上がりください。クラシル




とろーりカラメルソースと焼きプリン。美味しいですよ〜。
ぜひぜひお試し下さいね。


k.れいこ

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
玲子
玲子
神奈川県出身

毎日食べるからこそ美味しくて安心で安全なパンを食べたいですね。
数々の著作を出版されている吉永麻衣子先生考案のおうちパンの魅力に引き込まれ、おうちパンを教わりました。
むずかしい工程のない、オーブンを使わない、おうちで簡単に焼ける美味しいパン作りを私からも皆さまにお伝えしています。
手作りの美味しさで家族みんな幸せになります。ぜひ一緒に焼きましょう。



ページのトップへ戻る