【お知らせ】6月のレッスンについて

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【お知らせ】6月のレッスンについて

最終更新日:2021/12/24

手作りとママとベビーのお教室hug(愛媛県伊予郡砥部町)

お子様連れオッケー♡初心者オッケー♡のアットホームなパン教室です♪やってみたい‼︎を応援します♡

この教室のフォロワー:
17人
過去の予約人数:
53人
  • 現在、教室は運営確認中のため受付を中止しております。

  • フォローする

愛媛 パンとおやつの教室*パン講師育成講座 hug 土居美幸

>>ブログを見る

【お知らせ】6月のレッスンについて
2020/5/21 10:54 UP

皆様こんにちは
お変わりなく、お元気でしょうか⁇


私はお陰様で、元気いっぱいに過ごしております






3月から、コロナの影響によりレッスンをお休みさせて頂いており、レッスンを楽しみにして下さっている皆様には申し訳ない思いで一杯です。

当初は、6月には大丈夫かな!と考えておりました。実際に愛媛では、学校等も分散登校が始まったり、人の動きも少しずつ活発になってきたように感じています。

ただ、まだ毎日のように感染者が出る中、きりのいい月初めにスタート‼︎と思えるほどの安心感は持てていません。(あくまで私の感覚ですが)


娘の幼稚園もまだ午前保育のみで、家庭でみれるところは登園自粛を…との事で今年度はまだ1度も登園していません今後もどうなるか分からない状態です。

そんな中でのレッスン再開は難しいと判断しました。
早く再開したい気持ちは、引き続きモリモリ山盛りなのですが

ですので、ひとまず6月前半はレッスンは致しません。
状況を見ながらになりますので、はっきりとは言えないのですが6月末当たりから少しずつスタート出来ないかな…と考えております。

人数は1人〜2人まで。マスク着用。など、条件付きになるかと思います。(再開が決まりましたら詳しくお知らせ致します♡)

おやつレッスンについてですが、クッキー缶は季節(気温)的に作業が難しくなりますので、一旦お休みさせてくださいでも、大変人気なメニューでしたのでまた秋位から始めたいと思います
ご希望の方は少しお待ち頂けると幸いです

それまでの間のメニューですが、幾つか候補があり試作をして決めたいのですが、材料の入手が大変難しく全く出来ないんです
家用のおやつなら、適当に代用したりして作れるのですがレッスン用だとそうもいかず
諦めずに探してはいるのですが、中々…。


多分、皆様も材料集めに苦労されてますよね!どこに行ってもバター、クリームチーズ、薄力粉、強力粉、イースト…などなど売り切れですもんね〜見つけても、1家族1個とか個数制限されてるので足りないんだよぅ〜。。
ネットショップも在庫切ればかりで、注文しても1週間以上届きません。しかも割高いつもより高い〜!ひぃぃぃ〜

と、こんな状態ですのでおやつレッスンもしばらくは出来ないかもしれません。
もし準備ができましたらお知らせ致します




パンの材料は何とかなりそう…かな⁈というところですが、ドキドキしながら常に探しています。(ろくに外出してないので出た時には必死!ネットも常にチェック!)

ベビーマッサージレッスンですが、以前にちらっとお話しましたが、素敵な場所をお借りしてレッスン出来ることになりそうなんです♡
もう…素敵すぎて私ももう一回赤ちゃん産んで参加したい位
はっきりお伝えできないのは、そちらがリニューアルオープンされるのですが、コロナの影響でオープンを見合わせていらっしゃったからです。
6月からはオープン出来そうなようなので、オープンされたら具体的にお話致しますね!
(お店がオープンされても、大事なベビーちゃんのことですのでレッスンスタートの時期も相談して決めます)

ですので、興味があるママさん達はワクワクしていて下さい



このような不透明なお知らせで申し訳ないのですが、またその都度お知らせをさせて頂きますね

3月にレッスンのキャンセルをお願いした方には、優先的にご予約を取らせて頂きますのでご安心下さい。(必ずレッスンに来ないといけないわけではありません。それどころじゃないわよ!という方はまた機会があればで結構です)

全てが今まで通りの生活に戻るのには、まだまだ時間がかかりそうですね。

ですが、こんな時こそ焦らず落ちついて。

何が大切なのか良く考えて。

他人がどうしてるかとかではなく、自分で考える。


どうかどうか、また皆様と笑ってレッスンが出来る日がきますように
実現できる日を楽しみに、私が今出来ることをしながら毎日を過ごします!


汗ばむ季節になりましたが、倒れないように水分補給して(ココロもね)ご無理のないように〜







お問い合わせはこちらまで!
hugpanpanpan@gmail.com
Instagram🆔hug.bread
全国の料理教室検索サイト、クスパからもご予約頂けます!


おうちパンレッスン、ベビーマッサージレッスンも受け付け中です!
ホームページはこちら→★




手作りとママとベビーのお教室 hug

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
miyuki*
miyuki*

某有名料理教室に通い、ブレッド師範コースとパティシエライセンスコース習得。その後、ブレッド講師として約2年間勤めました。その経験を活かして自宅で気軽に作れるパン教室を開いています。


教室からのお知らせ

2020/7/20

お待たせしました!8月のレッスン日をお知らせします。レッスン人数はお2人までとまだ少なくなっていますが、皆様とお会い出来ることを楽しみにお待ちしております♡


ページのトップへ戻る