6月より粉類のお値段が上がります。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 6月より粉類のお値段が上がります。

最終更新日:2022/1/19

ココロパン(埼玉県さいたま市緑区)

プロ用オーブンで焼き上げるホシノ天然酵母と国産小麦のパン。サブ料理も大好評!

この教室のフォロワー:
20人
過去の予約人数:
38人

北浦和の小さなパン屋 ココロパン

>>ブログを見る

6月より粉類のお値段が上がります。
2020/5/20 16:26 UP

店頭にて販売させていただいております強力粉、準強力粉、薄力粉、全粒粉の販売価格を小麦の仕入れ値、包材の仕入れ値の上昇に伴い大変心苦しいのですが、6月より1キロ当たり20円程度お値上げさせていただきます。
ご理解の程よろしくお願い致します。




さてさて、毎日ベタ付き勉強タイム。
毎日苦戦。
アニキ君は勉強の説明がそんなにいらないのとやる気にさせるのもそんなに手こずらないのですが(それでも人並みに手こずります)…
とにかく鉛筆持たせるのもやる気にさせるのも話を聞かせるのも、全てにおいて超ど級に癖アリのオトウト君。
毎日様々な手法で鉛筆を持たせます。
もはや勉強なのか疑問ですが、とにかく座ることに抵抗がなくなればいい、鉛筆もつことに違和感なくなればいいというそれだけ!!
昨日からはお昼ごはん担当にさせ、何を揃えればいいのかと手順を書かせ、それに沿ってお昼ごはんを一緒に作ります。
書き順も何度言っても滅茶苦茶!!!もう、どうでもいい。
細かいこと言うとやる気なくすから、もう全体としてなんとかまとまればいい!!
今日は夕飯に焼き鳥を一緒にやろうと話し合い、その材料、手順。
なんとか読めるかな…
明日はどんな手で鉛筆持たせるかな~~~

そんな我が家の晩御飯。

切り干し大根の煮物。
カツオのお刺身。
アカモクときゅうりの酢の物。
崩し豆腐あんかけ。
お味噌汁。
以上、やはり和食になってしまう、我が家の晩御飯でした。
なぜかぬいぐるみも一緒に食卓に。


そして今日もチャリで20分程度の場所にあるお弁当やさんへお昼ごはんを買いに行きました。
全粒粉のペンネサラダ。
小松菜のナムル。
イカ団子甘酢。
ツクネチーズ入り。
豚肉と高野豆腐の炒め物。
あとは寒かったから豆乳のポトフをささっと作って玄米といただきました。
週1でいただく自分以外のお料理は新鮮で本当に美味しい!!!


滅多に体調不良になりません。
基本的にはいつも超元気なんですが、たまにごくまれにくる頭痛。
原因は作業に追われるとひどい肩こりになります。
下向きの姿勢をずっと取っているので、首肩の凝りがひどくなると頭痛に。
少し横になるという母にいつも元気なだけに心配してくれる子供ら。
氷で冷やせばいいんじゃないか…でもおでこから落ちちゃうよ…とか二人で相談して取った策。
ティッシュで氷を包み、マスキングテープでおでこに貼る。
頭痛かったけど、笑えました(笑)
ちょっと雑な扱いだけど、ほっこりする!!!!
ワンコのクッションがいい具合に頭に…サリーちゃんのパパばりになってました。ふるっ

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
岩岡 麻紀
岩岡 麻紀

今現在、二人の男の子を育てながら週末はパン屋を経営し、平日は保育園へのパンの納品やパン教室を行い、7年が経ちました。
パン作りは全くの独学で習得しました。
沢山の失敗から色々なパン作りのコツを掴みました。だからこそ、なぜ出来ないのか、どうしてそうなってしまうのかということお伝え出来ると思っております。

夏休みはお子様向けのパン教室も開催しています。


教室からのお知らせ

2020/5/5

5月のパン教室も順延させていただきます。
今後のパン教室につきましては皆様が安心してご参加いただけるようになるまで順延させていただきます。
再開が決まり次第掲載致します。
ご理解よろしくお願いいたします。


ページのトップへ戻る