【あんフラワー&あんクラフト認定講師講座レポ】あんフラワーカップケーキと卒業作品

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【あんフラワー&あんクラフト認定講師講座レポ】あんフラワーカップケーキと卒業作品

最終更新日:2022/5/16

〈資格が取れる〉フラワーケーキ hanano 長岡教室(新潟県長岡市)

上品で可愛らしく美味しさにこだわったケーキを作ります

この教室のフォロワー:
2人
過去の予約人数:
14人

〈資格が取れる〉可愛らしいお菓子の教室 hanano-cake

>>ブログを見る

【あんフラワー&あんクラフト認定講師講座レポ】あんフラワーカップケーキと卒業作品
2020/5/11 8:37 UP

こんにちは。

資格がとれるお菓子の教室hananoです。

新潟県長岡市と千葉県松戸市で、
ケーキやクッキーの教室をしています。

hananoのコンセプトはシンプルナチュラル。

淡い色合いで優しい雰囲気のケーキは、ガーデンウェディングにもぴったりです。


⚫JSAフラワーケーキ認定講師
⚫JSAあんフラワー・あんクラフト認定講師
⚫JSAジンジャーブレッドアイシング認定講師
※JSA:日本サロネーゼ協会




先日、あんフラワーあんクラフト認定講座のレッスンをさせて頂きましたレポの続きになります♡
※このレッスンは、緊急事態宣言が発令する前に行ったものです。


第5回は「あんフラワーカップケーキ」です。

このレッスンでは、5種類のお花を絞り、3つのカップケーキを作ります。


絞りに関してはもう慣れた様子でしたので、より綺麗な絞り方になるようにアドバイスさせて頂きました。



何個もお花を絞っていくと‥
最初の形より断然に綺麗になっているのが分かります♡


出来上がりはこんなに可愛くなりました♡






最終レッスンの「卒業作品」では、今までに学んだ技法を取り入れ、オリジナルのあんケーキの作成です。

K様は、土台を抹茶で緑色にし、母の日に向けてカーネーションとバラで飾り付けして頂けました(*'◡'*)
中心から外側に向けてのグラデーションがとっても綺麗です!♡



カーネーションは、色んな濃淡のピンクの花びらを組み合わせて頂きました。
グラデーションを付けると、よりリアルなお花に近づきますね✿


短期間でしたが、とても会話が弾む楽しいレッスンになりました(*'◡'*)
ずっと笑いっぱなしで、楽しかったです。


コロナで自粛が続く毎日ですが、この期間を工夫してサンプル作りにも励んでいただければなと思います♡
K様のお教室の開講を、心から楽しみにしています。


楽しい時間をありがとうございました!


↓クレイケーキの詳細はこちらでご確認ください♡
https://www.creema.jp/c/hanano-cake



🌸フラワーケーキー認定講座​​​​​(1日1名様限定)



🌸あんフラワー®&あんクラフト認定講座​​​​​(1日1名様限定) 



💠認定講座の詳細はこちらでご確認頂けます。

【認定講座のお申込みについて】
認定講座は、4時間の演習を3日間(計12時間)受講していただきます。
・1か月に1日、3か月に渡って受講したい
・レッスン日に合わせて、短期間で受講したい
など、
お仕事やご都合に合わせて柔軟に対応させて頂きます。
受講内容やスケジュールなど、少しでもご不明なことがありましたらご説明させていただきます。
不安をなくして認定講座のスタートです。ご安心ください。
認定講座のお問い合わせ、お申込みはHPお問い合わせフォームよりお願いいたします。


【レッスンメニュー】

・冬の練り切り


・小花のケーキ


・あんフラワーケーキ(ブルー)


🌸ご予約フォームのレッスンメニューよりご希望日をお選び下さい。
先に、ご予約いただいた方優先で
その日のレッスンメニューを設定いたします。

ご予約はこちらからもお受けいたします。
レッスンがない日は、お問い合わせいただいた方優先で日程調整いたします。認定講座終了後のフォローもさせていただきますので、ご安心ください。ご不明な点は、ご遠慮なくお気軽にお尋ねください。hananoホームページお問い合わせフォームからお願いします。hanano松戸教室佐藤 美香

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
佐藤 美香、佐藤 香
佐藤 美香、佐藤 香

◇佐藤香(写真右)資格が取れるフラワーケーキ教室hananoを主宰の他、洋裁教室など活動は多岐に渡る。
2007年にhananoを開講し、8年間ポーセラーツ教室やシュガークラフト教室を開講。
2016年に認定資格を取得後、新潟県初のフラワーケーキ・あんフラワー教室を開講。
◇佐藤美香(写真左)資格取得後、hanano松戸教室として開講。キッチンの商品開発しながら、土日のみレッスンを実施。



ページのトップへ戻る